👬👭👬👭👬👭👭👬👭👬👭👬👭👬👭

いつもおつき合いくださり
ありがとうございますおすましペガサス

Y’s communications
ペアレントプログラム体験版認定講師
池端和恵です(*Ü*)黄色い花


18歳と14歳の息子たちと一緒に
『人間同士の付き合い』で過ごすのが
わが家のスタイル👑
視野を広げて
親だからってリキまない❁.*・゚

親と子の自己肯定感を育み
スムーズな関係を取り戻す
🌟ペアレントプログラム🌟
体験版をお伝えしています
未就学児〜高校生の保護者の皆様が
受講されています


ペアレントプログラム体験版
10/5(土)会場:らぶ&はぐ富沢教室
講座の詳細・お申し込みは
ダウンダウン

👬👭👬👭👬👭👬👭👬👭👬👭👬👭👬👭



小一サポーターで小学校へ行くと
放課後、駐車場に停まってる送迎車を
見かけます🚃



どこの車だろう?と思いながら見ていましたが
放課後デイサービスの車だということを
知りましたクローバー



放課後デイ…名前は知っていましたが
どんなところだろうと思っていた時に
お話会を開くとのこと








シャーナさんは笑顔が素敵な
とてもパワフルなママ✨
コーチング仲間でもあります



放課後デイとは?
わが子に合ったデイと出会うべく
ママたちができることを惜しみなく
話してくれました



お話を聞いて感じたこと



放課後デイ、幼稚園、保育園、学校、
児童館、習い事でも親が願うことは同じ



わが子がそこに居られますように…
家族以外の社会も感じてほしい



願わくば、
できるだけ居心地がよくありのままを
受け入れてもらえる環境でありますように…



そのためには家庭との連携や
コミュニケーションも不可欠です



親も先生も支援者も
愛情だけではどうにもできないことがあるから



手立てを一緒に考えようとすることが第一歩
すべては未来の大人たちのために



とても勉強になりました



毎日が初めて生きる日
母も成長します!



いつもおつきあいくださり
ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ


.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°


わが子との関わりや人間関係に必要な
自己肯定感』の仕組みを知り
わが子や自分を責めない
視点と伝わる声がけを手に入れる


❁.*・゚ペアレントプログラム体験版❁.*・゚
10/5(土)会場:らぶ&はぐ富沢教室
講座の詳細・お申し込みは
ダウンダウン