👬👭👬👭👬👭👭👬👭👬👭👬👭👬👭

いつもおつき合いくださり
ありがとうございますおすましペガサス

Y’s communications
ペアレントプログラム体験版認定講師
池端和恵です(*Ü*)黄色い花


18歳と14歳の息子たちと一緒に
『人間同士の付き合い』で過ごすのが
わが家のスタイル👑
視野を広げて
親だからってリキまない❁.*・゚

親と子の自己肯定感を育み
スムーズな関係を取り戻す
🌟ペアレントプログラム🌟
体験版をお伝えしています
未就学児〜高校生の保護者の皆様が
受講されています


👬👭👬👭👬👭👬👭👬👭👬👭👬👭👬👭


ペアレントプログラム体験版9月講座が
始まりました
2ヶ月ぶりの開催ですキラキラ



いつも会場をお借りしている
ミガキッズさん


今日は暑さが戻ったので、涼しい場所を
用意してくださいましたウインク
似顔絵つきの看板ラブラブ
葉月さんいつもありがとうございます!


初回は自己肯定感の仕組みと大切さ
ペアレントプログラムとは…?の内容を
お伝えしました


いただいた感想の一部をご紹介します


.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°


『行動自体に着目する!!』
なるほどなぁーと思いました。
どちらかというと○○ができない子、
○○が苦手な子というような感じの
見方をしていた事に気づきました。
来週の講座までは行動に着目する練習と
感情的になり+αの余計なヒトコトを
言わないように気をつけようと思います。
(青葉区  Kママ)


子供を通して、自分自身のイライラの
元が見えました。
言葉かけ一つで待つことができる。
『そこだ!』と思いました。
(柴田郡  Hママ)


.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°


自分を変えるのではなく
自分の『ものの見方』を変えればいい


作家のしみずたいきさんの大好きな言葉ですクローバー


ママ自身もかけがえのない大切な存在ピンク薔薇
ダメなママと全否定するのではなく
ぜひご自分のことも『行動に着目』して
もらいたいと思います虹


自己肯定感が大事!と言われていますが
いまいちピンと来ない方もいらっしゃるかも
しれません


現代のさまざまな問題や課題
いじめ、不登校、パワハラ、虐待、精神的な病…
これらの根っこにはやはり自己肯定感が
大きく関わっていると思えてなりません


自己肯定感が育まれ、自分に✖をつけない
日々を過ごすという
土台がしっかりしていると


たとえば
何かイヤなことを言われた時、
新しいことを始めようとする時、
何かに負けそうになった時、


踏ん張るチカラが機能してくれると思うのです


自己肯定感には仕組みがあります
その仕組みを知って自尊心を大切にしながら
わが子とも自分とも
関わっていけたらいいなと思いますクローバー


きっと誰もがそうしたい!と思ってますねウインク


ご参加くださった皆さんありがとうございました
また次回お待ちしております音譜


.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°.☆.。.:*・°


【募集】

ペアレントプログラム体験版
初回の内容の講座を開催します!


日時:10月5日(土)   10:30~12:00

会場:メディカルアロマテラピー
らぶはぐ富沢教室
(太白区)

受講料:3500円

定員:6名様



二回目以降の日程が調整中のため、
初回分の料金のみでご受講いただけます

ペアレントプログラム体験版が
気になってるという方
この機会に参加してみませんか?


お申し込みは
ダウンダウンダウン

*お車でお越しの際はご相談ください