先日、スモリのハウススタジアムで行われた
『第一回講師交流会』に参加させていただき
ましたニコニコ





宮城を拠点に幅広く事業を展開されている
地域に根付いた「スモリの家」🏡


すもっちゃんが大好きで、さまざまな場面で
ご一緒させてもらっていますが
そのすもっちゃんのパワーの源とルーツが
ここにはいっぱい詰まっています✨




今回は社長が以前特集された番組を観せて
いただきました❁.*・゚


私も自営の家で育ったからか、いつの間にか自分の父と重ねて観てしまい、スモリの家にかける思いやハウススタジアムができるまでの軌跡に触れて、最後には涙。。😢



思いを貫くには想像を遥かに超えた苦悩や困難が
あって、おこがましいけれど



『腹をくくる』



とはそれに立ち向かう覚悟を決めること



それを支える家族模様は私自身と重なることも
たくさんあって本当に素敵な家族だな照れ
ますますファンになりました✨

☆。.:*・゜☆。.:*・゜


建築素人にもわかりやすい


「資産としての家造り」🏡を提供すべく


お客様がわかりにくい専門用語や文字・図面は使わずに、写真でわかりやすく提示することや、実際に体験して感じてもらうことを実現した


『ハウススタジアム』🏗や
『お家づくりの学校』🏫は


まさにスモリ工業さんの経営理念と夢が詰まった
施設です✨



おなじみの台風体験🌪




葵さん瞑想中!?(≧∇≦)笑

これに似た強風、最近あるよね‼




爆😂‼‼


これだけじゃあない!
暑い日も寒い日も地震の時も、家には私たちを
守ってもらいたい。


ということで
これもおなじみの地震体験🌩



もしも眠っている時に地震が起きたら!?を
体験中‼



使用するライトによっても体感温度が変わる💡


『そっか!そういうことも考えなきゃねニコ
という事をたくさん教えてもらいました。
何十年も住むのだから、こだわりは大事💪



あくまでも住む側の目線で、日常生活のさまざまな場面を例に出して説明してくれます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


兵庫からお嫁に来た人が帰省後に
寒い東北に帰ってきて

ああ✨
ウチはやっぱり温かいなぁ‼

って言うですと!?
兵庫の人が言うってビックリ!びっくりびっくり


☆。.:*・゜☆。.:*・゜


一生に一度であろう家造り🏡
せっかく建てるなら、選択肢の中にぜひ入れて欲しい『スモリの家🐘』



ひいき目でなく、


「この時代にこんなに人情にあふれた会社が
あるんだ‼」


ということを実際に体験して感じてもらいたいです(*Ü*)



そんなスモリの家
「お家づくりの学校」のイベントをご紹介ルンルン




ウルトラGWが終わってすぐにやってくる週末😂
子どもたちも体験できてお家づくりのことも
よく分かる、お財布にも優しいイベントは
オススメです💕💕


すもっちゃん、ご一緒した皆さん
ありがとうございました(๑ت๑)♡❁.*・゚