👭👬👭👬👭👬👭👬👭👭👬👭👬👭👬👭👬👭

いつもおつき合いくださり
ありがとうございますおすましペガサス

黄色い花ペアレントプログラム体験版認定講師黄色い花
「ずーちゃん」こと池端和恵です(*Ü*)

タイプが違う2人の息子たちとの暮らし
高3,中1の多感な息子たちと笑顔で会話したい

👬息子たちも立派な個人キラキラ👬

人間同士の付き合いの中で
私たちのスタイルを作っています👑
具体的にがキーワードの
🌟🌟ペアレントプログラム🌟🌟
息子たちとの関わりがスムーズになった
プログラムの体験版をお伝えしています流れ星

2月講座のお申し込みは

👬👭👬👭👬👭👬👭👬👭👬👭👬👭👬👭👬


3月に高校を卒業🌸する長男

最後の定期試験を終えて
とうとう自由登校になりましたニヤリ


先日迎えた最後のお弁当🍱の日


なにやら手紙を書いてお弁当に添える
お母さんがいるとかいないとかウインク



どうしようかなぁ〜…と考えながら
何回も『最後のお弁当の日いつ?!』と
長男に確認だけはしてましたニヤニヤ





入学したばかりの時は
「毎日お弁当作るの?!」ゲロー
プレッシャーを感じていたけれど



毎日じゃなくてもいい(笑)
むしろ学食で食べたいとも言ってくれる(笑)
お言葉に甘えて
楽させてもらいました
希望を叶えてあげましたニヒヒ


野球をやっていた時は
630mlのお弁当箱に山盛り詰めて
その他に休み時間に食べる朝食用の
おにぎり2個おにぎりとパンメロンパン2個


おにぎり、パンのみ持って行った時は
お昼にB定食とラーメンラーメン
定番の組み合わせだったみたい滝汗


それだけ食べても細くて
これ以上どうしたらいいか!?と悩んで
部長先生が冗談でおっしゃったであろう
『毎日ピザポテト』を
薬を飲むように続けたこともあったっけ笑い泣き


部活を引退してからは
お弁当のご飯の量が減り…
おにぎりとパンの数も減り…



なのにふっくらして(笑)



肌の色も白くなり…
髪が伸び…



球児⚾から
K-POPアイドル?みたいになってます笑い泣き
でた!親バカ😜



話が逸れましたが💦



最後のお弁当の前日
決めていたメニューの買い物をして
下ごしらえをして


少し早起きして
大好きなエビチリをこれでもか!!というほど
入れましたウインク

手紙は結局入れませんでしたウインク


夕食時、
ごはんの量の調節以外
おかずに関しては
全く文句を言わなかったことへの
感謝を伝えると


「文句なんか言える立場じゃないッスよ!」
って( *^艸^)




でも




お弁当🍱終わったーー‼‼✨🙋
と喜びもつかの間



3食ウチで食べるって笑い泣き



そりゃそうだ…


一人暮らしに向けて
自分で作るそうですラブラブ


信認任‼👍

たとえ野菜が無くても
インスタントラーメンでも


夜取り戻すからいい💪


ちなみに幼稚園の時の最後のお弁当は
いつも食べるのが遅かった長男のための
『一番に食べ終わる弁当🍱』でした😆



最後だったから、
みんなでゆっくり食べたそうです💕



おつきあいくださり
ありがとうございましたおすましペガサス


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


小学校への新入学を控えた保護者へ贈る
1day講座✒
mama’zooクラス
~自己肯定感編〜
ガンバレ!一年生!

詳細、お申し込みは☆コチラ☆


講師プロフィールニコニコ

仙台出身、仙台在住

4人姉妹で育ち女子校卒と
女性ばかりの環境で過ごすも
男の子を2人出産し育児に奮闘!

数々の職場での接客や学校の役員
息子たちの野球を通して
さまざまな年代の人たちと交流しながら

子育てにも必要な知識があるキラキラ
ママも上手な息抜きをキラキラ
こどもたちの笑顔を見ていたいキラキラ
と実感

現在は、講座をするかたわら
小学校のボランティア相談員として活動中!!
主催の「zoo talk☕」では
ランチ会や茶話会で
たくさんのママたちに囲まれ
自身もパワーチャージしています爆笑