どうやら今年は
タコの当たり年のようである



連日の爆釣情報に
いてもたってもいられない狼さん







タコは釣れてるうちに釣れ







誘惑の幻聴が聞こえた










てことで

また行ってきたわ

1番奥のが今回乗る船



初めて乗る船ですが

キレイで良い船ですた
(ちょっと船長が893風だったけど…)
滝汗







出船

明石海峡大橋をくぐる~

明石海峡大橋を下からのぞむ〜


このアングル
橋マニアにはヨダレもんでしょ?






明石沖まで走って
ポイント到着

釣り開始

ここのポイント

水深40メーター前後と
タコ釣りとしては深場です


箸より重いものが持てない
軟弱の極みのオカマ狼には堪える深さなのよ



重いのもツライんだけど
なによりフッキングがきまらないのが
困ったもの
(タコが乗ったときにアワセて針にかけることね)



案の定、
バラシまくりーの逃がしまくりーの

まさに↑コレ






これではイカん‼️

というわけで
ドーピングゥ〜〜

お久しぶりです

ベビースター焼きそば味♡

今年も期間限定で発売されました
やっぱこれがないとねえ
デレデレ





そして
焼きそばパワー炸裂


釣果アップップよ





今日イチのビッグワンもゲッとん

1・3キロ

重かったわ〜





中盤
勢いのいいタコスケに
タコ汁ブシャーー‼︎な一撃をくらう

あたちの脇が〜脇があぁぁぁ

ゲローゲローゲロー




イカならまだしも
タコごときに墨かけられるなんて
わしもヤキがまわったもんだわ

しかもよりによって白シャツ…


ガッデム‼︎
ムキームキームキー
(ワイドハイター&オキシクリーンde
徹底漂白確定ね)






その後

10時まわったあたりで潮が速くなり
乗りが渋くなってきたかな~ってとこで

無情にも終了の合図が出されたわ
(船長あきらめ早すぎじゃね?)





本日の釣果

16タコ


前半のバラシがなければ
20は獲れたのにのう

不完全燃焼なう




まあサイズが良かったのが救いで
とりあえずクーラー満タコにはなりまひた







途中の道の駅で
安っぽい中華そば食って帰りました

釣り後はメンラー

定期




 

ほんで
蓮ちゃんのマネして作ったわ

新鮮高級釣りタコのマリネ―ド

(マリネって言え)





マミーと共に
いただきマリネ

うまー飛び出すハート












🐙