西暦2024年6月某日某河川
AM4:00


うさぱんちゅは待っていた…




おはようございます
鮎師です







今年もこの季節がやってきたわ

そう

今日は地元の鮎の解禁日よ



てことで、いざ入川

写真が暗いのはまだ夜が明けてないから


夜明け前から川に入るなんて
キ〇ガイの所業よねww

でもこれ、
鮎釣り師にしてみたら普通のことなの
うふ♡




暗いうちはイマイチだったけど
日が差してきたあたりから
バンバン当たりだして

いい鮎が掛かってきたわ


うふ うふふふ♡





午前中だけで49匹ゲッチュ

鮎ちゃん暴れまくりで

まともに写ってないのはご愛嬌





昼休憩
おにぎり

お昼ごはんは仲間が作ってくれた
野菜たっぷりチキンカレー

材料すべて生

全部鍋に放り込んで水から炊いていく

水炊きカレー


斬新!
ワロタwww



あとはスーパーで買ってきた惣菜

軽トラの荷台をテーブルにして食べ散らかす

田舎スタイル

ワイルドだろう(杉)





食後、川辺でまったりしてたら

モンスター出現‼︎


国の特別天然記念物

オオサンショウウオ登場


生きて動く天然物を見るのは初めてで
大興奮しちゃったわ
ドキドキハァハァハァドキドキ






昼休憩済んで
釣り再開



午後からもぼちぼち掛かって
トータル70匹(オトリ込)

よく釣れた解禁でした








初物いただきます

うまい!


やはり鮎は天然に限るわね












うお座