9・18ヤンジュフェス 「プルムリ神起」動画&和訳を一つにまとめてみました。

動画に合わせて和訳も少し足したりカットしたり編集しています。

高画質動画、本当にありがとうございます! お借りします。



150918 양주목화섬유페스티벌 시작인사, 주문 YUNHO

murasakiline ㅁㄹㅅㅋ 様(お借りします)
https://www.youtube.com/watch?t=49&v=TTA7btJd7dw





MC:

プルムリバンド準備できましたか? (ちょっと間違って客席から訂正される)

プルムリ、プルムリ すみません わぁ すごいな

私は初めて見たんですよ、彼らを..26師団!

男性観客:早く 早く~!

では 急ぎましょうか

プルムリバンド ユノユノを呼んでみましょう

ユノユノや~!

客席:悲鳴&歓声



ユノ:準備はいいですか?

   皆さんも、準備はできましたか? では 始めましょう

音譜呪文

客席:歓声&オットッケ~! (わかるわ~ わかりますとも!)


ジャズバージョン




ユノ:さぁ 皆さん もっと飛ばしていきましょうか?

会場:は~い

ユノ:もっと楽しみましょうか!

   ダウンした雰囲気を、アップテンポに! 準備はできましたか?

   バンドも準備OK?

   ピアノ ドラム ギター ベース 会場の皆さんもOK?

   では 1、2、3、4

音譜呪文 アップバージョン



150918 양주목화섬유페스티벌 YUNHO MC1

murasakiline ㅁㄹㅅㅋ 様(お借りします)
https://www.youtube.com/watch?t=5&v=bUML5EK1TF8



ユノ:

ヤンジュ綿繊維フェスティバルにて、「プルムリ神起」初のお目見えでしたが 

皆さんいかがでしたか? 楽しめましたか?

我らが誇り高き26師団の中でも、特別にイケメンだけを揃えたバンドグループです (笑)

客席の皆様に、ご挨拶をしたいと思います


Bメンバー:では、ご挨拶を 

     部隊 気をつけ! バンドの皆も...もう一度初めからします すみません

     部隊~気を付け!


♫ こ~こ~ 공격 (コンギョク=攻撃)


ユノ:

皆さん これからも「プルムリ神起」をよろしくお願いします

いいですか? ありがとうございます

今日は天気が良くてですね

僕らも短い時間ではありますが、皆さんに楽しんでいただこうと、徹夜で準備しました

不十分な面があったとしても、理解してくださいますよね?

客席:は~い!

ヤンジュ市の方々が大勢いらしてますが、ソロの方はいらっしゃいますか?

(手を挙げる観客)

左側の2番目の方、どうみてもソロではないようですが..覚えておきましょう

次の曲は、どんな曲ですか?


Bメンバー:チョンユンホ二等兵は、今回二等兵として入隊してきましたね

ユノ:その通りであります!

Bメンバー:どんな思いですか?

ユノ:軍隊とは、男になるために必要な要素でもありますが...

   僕は東方神起としてデビューした頃が、とても懐かしく思えました 
   
   
Bメンバー:ですので、先ほど東方神起のファンの方なら誰もがご存知の「呪文」を歌いましたが

    我らがチョンユンホ二等兵が、初心に帰れるようにですね...

    東方神起の曲の中から..わかりますか~?

会場:HUG!

ユノ:今見てたらですね ホグ~と言ってましたが、正確には「HUG」ですよ

  「ヒュジ」でもないですよ

   「HUG」です「HUG」! わかりましたね?


Bメンバー:いろんな意味がありますよね

      抱擁、日記帳、怪物、美味しいミルクetc

ユノ:そうですね その通りです

   この歌詞が、プロポーズ用の歌詞にもよく使われますが

   ソロの方は今日、この曲を聴きながら、ヤンジュ市で

   新たなご縁があることを願っています (笑)

   では、次の曲に行きましょうか

   バンドの皆さんOKですか?

   あちらにイ先任がいます  マスク(フェイス)担当なんですが、今の気持ちを

イ:その...

ユノ:はい 「その」ですね

   僕は、「その」自信一つで頑張るという、ことですね ステキです

ほかのメンバーにも後ほど伺いましょう

では HUGという曲をお届けしたいと思います

本来ならばHUGといった時点で、椅子が用意されてるはずなんですが

しかしながら、我々は軍人なので座って歌うわけにもいきません

いかがでしょうか? 座ったほうがいいですか?

観客:大丈夫~! 座って~


皆さんが望むなら、叶えるのが軍人たる姿勢ではないでしょうか!

まぁ 見方によっては、半分は演出ですが..(笑)

軍人には 各自がするという習慣がありまして (椅子を並べる)

それも祖国を守るということに繋がるのですが...わかりますよね?

さぁ 席について歌いましょうか




150918 양주목화섬유페스티벌 Hug YUNHO

murasakiline ㅁㄹㅅㅋ 様(お借りします)
https://www.youtube.com/watch?v=bqNuCIeN9yE





150918 양주목화섬유페스티벌 YUNHO MC2

murasakiline ㅁㄹㅅㅋ 様(お借りします)
https://www.youtube.com/watch?t=2&v=ohXN6tEVWmk



ユノ:

水を飲んでもいいですよね?

水を飲んでゆっくりとしたいのですが、ライブの妙味はですね

時にはアドリブ、時にはかっこいい男性美やセクシーな一面も見せて..

これがコンサートの面白さだと思うのですが、皆さん楽しいですか?

は~い!

では、場所をを移してドラムの方に行ってみましょか

上等兵キム・ドンヒョンですが、次の曲はドラムが大事ですよね

ボトルを落とすユノ (笑)


こんな時は、こうして転がしましょう (片づけてくれるメンバー)

さて、今日はどんな覚悟で..皆様に楽しんでいただこうと思っていますか?

ドラム:チョンユンホ二等兵のためにドラム練習を頑張ったので、しっかりと披露したいと思います


ユノ:はい 男らしいナイスなコメントでした...

   次はですね

   こんなことを話していいのかとも思いますが、僕と同じく唯一30代のパク二等兵です

   いかがですか? 楽しんでますか?

ギター:え~..楽しいです


ユノ:本当にかっこいい男の一言でしたね

   次は、恥ずかしがり屋のパク先任..心意気などを..


ベース:え~ チョンユノ二等兵が..はい..

ユノ:あ~本当にナイスなコメントでした

Bメンバー:緊張してるようだな


ユノ:では、先ほど「その」で終わってしまった、イ上等兵

イ:その..

ユノ:そうですね やはり「その」

   男は、「その」からスタートするものですね
   
   ではもう一度

イ:公演ラストまで一生懸命 最善を尽くします

会場:歓声

ユノ:実はこの後が一番楽しくて、愉快なステージになるのではないかと思っています

   皆さんと一つになって

   僕が、腕を回して力強く上に伸ばしたら...一緒にやってみましょうか

   腕を回して上に突きあげて、アイアイアイアイ!と叫んでくださいね

   わかりましたか? (は~い!)
  
   じゃ、半分に割ってこちらから

   イッオーライ モ~ラゴマ~レド..いいですね~

   では、こちらもやってみましょう

会場:きゃ~!

   負ける訳にはいかないですよね
   
   お手本をお願いします

   先任プルムリ神起 お手本

   はい こんな感じでですね

   自分が抱えるストレスを、すべて吹き飛ばしてください

   「あ~今日は大変だった! 今日は叱られちゃった!」

   「俺の妹、私の娘、息子よ 親の気持ちを理解してくれ!」...などなど

   すべてのストレスをこの歌で、吹き飛ばしましょう!

   次の曲は「Dream」お聴きください



150918 양주목화섬유페스티벌 Dream YUNHO

murasakiline ㅁㄹㅅㅋ 様(お借りします)
https://www.youtube.com/watch?v=ws_zLO31zKo





150918 양주목화섬유페스티벌 YUNHO MC3

murasakiline ㅁㄹㅅㅋ 様(お借りします)
https://www.youtube.com/watch?t=3&v=aO-_uRMeOmw





ユノ:

次はバラード曲なんですが..皆さん僕たちのステージが終わっても

最後まで席を立たないと約束してくれますよね?  (は~い!)

素晴らしい方々が出演しますので、最後まで期待してください よろしいですか?

またいつかどこかで、プルムリ神起とですね...わかりますね?

そして我らが誇り高き26師団! もう一度 我らは26師団の軍楽隊です

これからもたくさんの愛と関心をお願い致します


では、水を一口飲んで最後の曲を届けたいと思います

実はここにいる皆が 今日お越しの皆さんにステキな曲を届けようと、昼夜を問わず

練習してきました

ここにいる4人はもちろん、バンドの皆さんもです

拍手をお願いしてもいいですか?

(水を飲むユノ)


先任:チョンユンホ二等兵が、配属されて幾日も経ちませんが、ファンの皆さんもご存じのとおり

   立派な大韓民国の将兵ですので、この公演が終わると派遣先に向かいます

   大きな舞台で国軍将兵のために、広報任務に就きますが、気を付けて行ってくるようにと
   
   拍手を送ってください


ユノ:カンサハンミダ

   帰ったら26師団 軍楽隊のメンバーとして! 皆さんにお会いすることを約束しなら...

   最後の曲Love in the iceです


先任がユノの手を取り、歌い始める 


150918 양주목화섬유페스티벌 LOVE IN THE ICE YUNHO

murasakiline ㅁㄹㅅㅋ 様(お借りします)
https://www.youtube.com/watch?t=4&v=GOrjZ5w5obo





150918 양주목화섬유페스티벌 YUNHO Ending

murasakiline ㅁㄹㅅㅋ 様(お借りします)
https://www.youtube.com/watch?t=2&v=sJ4F0m-lIUw








先任:部隊 気をつけ!  こ~こ~こ~こ~攻撃! (敬礼)

   カンサハンミダ


MC:大きな歓声と拍手をお願い致します

   素晴らしいステージでした

   ユノユノ! (ユノを舞台中央へと連れてくる)

観客:アンコールの大合唱


MC:静かに..静粛に..

   我らがユノユノ氏が、部隊生活を立派にしているとのことです

   私がユノユノや~!と言ったら、一緒に「キダリrケ=待ってるよ」と、叫んでみましょう

   まず、ファンの方に一言どうぞ



ユノ:本日は、僕だけではなく...

   僕にとっては先任の方々であり、26師団のために..そして祖国を守るために

   常に見えないところで頑張っている将兵の皆さんに、大きな拍手をお願い致します

   一番大切なことは、ここにいらっしゃる皆さんが主人公だということ

   そして「一日一日を特別に過ごせば、人生は特別なものになる」という言葉がありますが

   これからも 26師団将兵たち、そしてここにいる皆さん方と、

   次にまたステキな想い出をつくることを約束しながら..

   今日は本当にありがとうございました

   そしてここにいらっしゃるMCの方が、しっかりと導いて下さったことに感謝しています

   僕はここで、「チャrカラ=気を付けて」と言われるとは思ってもいませんでしたから..

   もう一度拍手をお願い致します

   僕はまたこの場所に帰ってきますね


MC:では 今日..最後にもう一度、ユノを呼んでみましょう 

  さぁ



MC:最後に「ユノ」と呼んでみましょう

   さぁ 「ユノ! ユノや~」

会場:ユノ ユノや~!


ユノ:カンサハンミダ~! (敬礼!)





一番初めの動画で、MCさんが 皆さんそんなに待ち焦がれていましたか~?

前列にいらっしゃる市長様方が一番喜んでるようですね~ファンですか?と話してる部分が

カットされていますが...この日「ユノユノや~!」と、何度も口にした方は

このMCさんだったのではないでしょうか?

きっとあなたも「ファン」になりましたよね?



やっと、やっと新しいパソコンが手に入りました (中古でおさがりだけど)

先週までのパソコンは、立ち上げて「ブログを書く」に、たどり着くまで

45分くらい掛かってしまい、たまに..いえ頻繁に書き上げたブログ記事が飛んじゃうんですよ

脱力感は半端ないわけで

aちゃん曰く「そろそろですね~」 

そうだよね..XPだしね..なんて言ってたら

中古品ですが、立ち上がりから「ブログを書く」まで、なんと3分いや、1分も掛からない!

超優秀スーパーPC(皆さん普通にお使いのPC)に、出会えたわけでございます^^

嬉しさゆえに、ヤンジュフェス 細切れにアップした記事を一つにまとめ上げ

読む方には、とても大変な長文記事に仕上げてみました。

windowS10とのことで、慣れるまで時間掛がかるかもしれませんが

更新頑張りますので.. きっと頑張れると思いますので..

和訳は頑張りますので、よろしくお願い致します。