150614 T1ST0RY &...! ending ment

ultratvxq様 (お借りします)
https://www.youtube.com/watch?v=lYZOCZCy41k



6:18~7:41まで




ユノ:

제가 항상 엄지를 올리는 이유에 대해서 아세요?

チェガ ハンサン オンジルr オrリヌン イユエ テヘソ アセヨ?
僕がいつも親指を立てる理由をご存知ですか?


모르신 분들도 계시는데
モルシン プンドゥrト ケシヌンデ
ご存知ない方もいらっしゃるでしょうが

저는 오늘 얘기 할겁니다.
チョヌン オヌr イェギ ハrコンミダ
僕は今日 話そうと思います

개인적인 말이지 만 ..
ケインジョギン マリジマン
個人的なことだけど..

이걸 해야 제가 약속을 지키는 거 든요.
イゴr ヘヤ チェガ ヤクソグr チキヌン ゴドゥンヨ
これをしてこそ僕が約束を守ることになるんですよ

할아버지 약속 지켰습니다 !
ハラボジ ヤクソk チキョッスンミダ
お祖父さん 約束守りました

내 인생에서.. 재일 값지고 행복한 무대 ..
ネ インセンエソ チェイr カPチゴ ヘンボッカン ムデ
僕の人生で..最も尊くて 幸せなステージ..

정말
チョンマr
本当に

그리고 재일 감사 할 사람은 ..
クリゴ チェイr カンサハr サラムン
そして 一番感謝している人は

사실 여기 계신 팬 여러분들도 물론이지만
サシr ヨギ ケシン ペンヨロブンドゥrト ムrロニジマン
実は ここにいらしてるファンの皆さんはもちろんですが

창민 이요.
チャンミニヨ
チャンミンです

진짜로 많이 이 녀석과 많이 싸우고
チンチャロ マァニ イ ニョソkクァ マァニ サウゴ
本当に 沢山 こいつとは沢山喧嘩したり

많이 웃으면 서 왔는데
マァニ ウスミョンソ ワンヌンデ
沢山 笑ったりしながらきたけど

정말 내가 무대에서 힘들 때도 있었거든요.
チョンマr ネガ ムデエソ ヒンドゥrテド イソッコドゥンヨ
本当に僕はステージで辛い時もありましたから

근데 정말 외로워도 같이 손잡아주고 왔었 기 때문에
クンデ チョンマr ウェロウォド カチ ソンチャバジュゴ ワソッキ テムネ
でも 本当に大変な時 一緒に手を繋いでいてくれたから

가능하다고 생각 ..
カヌンハダゴ センガK ..
ここまで来れたと思う..


チャンミン:

정말 제가 많이 업어 키웠 지요.

チョンマr チェガ マァニ オボ キウォッチヨ
本当に 僕がおぶりながら育てましたね

7'11

ユノ:えへ ..


정말 이 이야기는 꼭하고 싶었고

チョンマr イ イヤギヌン コk ハゴシポッコ
本当にこの話は 必ずしたかったし

사실은 노래보다 춤이 좋아서 저는 시작을 했구요
サシr ノレポタ チュミ チョアソ チョヌン シジャグr ヘックヨ
実は 歌よりもダンスが好きで 僕は始めたんですね

그래 다가 노래를 좋아서 불렀고
クレダガ ノレルr チョアソ プrロッコ
そして もっと歌ガ好きになって

그러다가  감탄보다 감동을 주고 싶어서 더욱더 가수가 되였고요
クロダガ カンタンポダ カンドンウr チュゴシポソ トウkト カスガテヨッコ
そのうちに感嘆よりも感動を伝える歌手になりたいと思うようになり

지금 여러분들에게
チグン ヨロブンドゥレゲ
今は皆さんに

저 이런 사람입니다.
チョ イロン サラミンミダ
僕はこんな人です

동방신기는 이런 사람입니다 ..라는
トンバンシンギヌン イロン サラミンミダ..ラヌン
東方神起はこんな人です..という

메시지를 주기 위해서 가수가 되였습니다.
メッセジルr チュギウィヘソ カスガ テヨッスンミダ
メッセージを伝えるために歌っています

앞으로도 더욱더 긍정적인 에네지 많이 드릴테니까
アプロド トウット クンジョンジョギン エネジ マァニ トゥリrテニカ
これからもより肯定的なエネルギーを贈り続けますので

여러분들도 많이 힘 내시구요 .. 예
ヨロブンドゥrト マァニ ヒンネシグヨ.. イェ
皆さんも元気出して.. はい

사랑합니다.
サランハンミダ
愛してます





7:41まで






訳したのはほんの一部分、時間にして80秒程でしょうか..でも、

何度聞いても胸に響きます。

ハングル勉強しているチングが、

「私、読み書きは無理かもしれない~ ヒヤリングだけでも頑張るから

二人のメッセージを、見せて!」と、

情熱的で、とてつもない「ミッション」を送りつけてきました。

全部をすぐには、とっても無理なんで

「抜粋で良い?」と聞くと、

「全部は 私も無理だから、ちょっとずつゆっくりで~♡」と.....

是非とも、がんばって ガンバッテ 頑張って 聞き取っていただきたい! 

そんなわけで、前記事であんなに恥ずかしがりながらも、しょうこりもなく

よみがな付けてみました第2弾アップしました。てへ





정말 =チョンマr=本当に

많이=マアニ=たくさん

여러분=ヨロブン=皆さん

など、何度も出てきますので、覚えてくださいね



個人的には、チャンミンの照れ隠し発言- 

「僕がおんぶに抱っこで育てましたよね~」ってな感じの言葉を聞いて

「えへ」と笑うユノの声が好きです^^

そして、 「이 녀석」=こいつ..かな


チャンミンのMCも「見れるように」してみたいと思います。



어떨까요? 도움이 되었으면 좋겠어요