少人数なので、大手楽器店にゆだねるしかなく、楽器店での打ち合わせ、郵送、FAX、プログラムの校正

何度も呼び出され、交通費は勿論自腹、プログラムができたら楽器店に取りに行く、

 

集合写真も出来上がったら取りに行くか、先生の自宅に配送。

その場合の宅配便代は先生の自腹。生徒さんの会費銀行振込手数料も先生持ち、etc.

勿論楽器店からお礼などは頂きません。

 

ともかく全てにこき使われます。が、練習会の後には、ささやかだけどお土産にお菓子と飲み物で生徒さんにホッとして欲しいニコニコピンクマカロンクッキーロールケーキ

 

お菓子の詰め合わせを考えるのも小さな楽しみの一つ、だけど生徒さんには、なるべく無添加、無着色で、身体に悪い物は

 

食べさせたくない!びっくり

 

チョコレートも本当は、植物性油脂の入ってないものがいいけど、探す方が大変。

 

クッキーもショートニング、マーガリン、加工油脂の入ってないものを。凝視

 

お気に入りのクッキーとパイは、ママさん達へのお土産。

 

飲み物もカラメル色素、アスパルテーム、アセスルファムK,ぶどう糖果糖液糖、合成甘味料、着色料、入ってないのを探す方が大変な現代社会。ジュース

 

 

無添加のものを探すしかないけど、これからの若者にCMでカッコいい映像を流して身体に悪い成分を知らぬ間に摂らせて

しまう企業のあり方などが問題だと思うなあ。

 

まあ考えたら、きりがないとかそれを言ったら食べるものがなくなるとか、確かにそのとおりだが、どうせならなるべく

 

安全なものを選びたいニコニコと思ってしまう。よだれカップケーキマカロン