初のステージ 無事❓😂終わったー❗️


いやー 本当に 長い1日だったな真顔


出演者は ベテランが ほとんどで

初ステージは 私を含めて 3人のみ滝汗


13時に楽屋入りして

すぐに リハーサルが 始まり 割と最初の方に

デュエットから リハーサル

初めての 600人近く入る会場での 歌唱

緊張するなっていう方が無理ゲロー

それでも 客がいないので 何とか 歌えました


その後 順番待ちをして ソロのリハーサル


デュエットは まだいいけど 一人となると

さらに 緊張ゲローゲロー

ステージ中央へ 歩いて行くのも 間違えたり

もう わからないことだらけ笑い泣き


楽屋では ベテラン大御所たちが

和やかに くつろいでいるが

私は 全然 落ち着かない滝汗

『大丈夫よ カボチャ🎃と思ってー』と

何度も 声かけられるが 🎃に見えんチーン

『一度 歌うと クセになるわよー』

…全然 そんな気になると 思えないチーンチーン


メイク💄 着替えを済ませて スタンバイ

5年ぶりのワンピースニヤニヤ

内腿が スースーする笑い泣き笑

慣れないヒールに 足も 痛いニヤニヤニヤニヤ


いざ 本番

段々 手が冷たくなってくる滝汗

心配して 舞台袖に 娘も駆けつけ

手を握ってくれた

そして スターーーーーーート

右頬が ピクピクしてるのが わかる滝汗

足も 攣りそう滝汗

こんなに 緊張してるのかと 笑いが出てきた笑い泣き笑い泣き

ここで 少し 落ち着いて 客観視できたニヤニヤ

何とか 1番を歌い 間奏

意外と 長い笑い泣き

普段は 気にしたこともないのに

どうしていいか わからない時間だった

歌い終わり ホッとして そそくさと戻る

孫が 花束💐を 持っていたのも 気づかずに…笑い泣き


そして 数曲待ち デュエット

その時には かなり 落ち着いてきたニヤニヤ

練習したフリも ちゃんとでき

歌い終わり 花束💐も 受け取れた笑い泣き


ひゃーーーー  

終わったーーー


何とも言えない 解放感笑い泣き

うまくいったかどうかは 関係ない笑い泣き笑い泣き


すぐさま着替え ヒールを履き替え

いつもの 私に


その後は ベテラン陣や

特別ゲストの 演歌歌手 走 裕介さんの歌を聴き

歌手の凄さを 味わっていた


一度 ステージに立ってみると リアルにわかった

何万人とかの前で 20曲とか 歌うって凄い真顔

好きだから できるんだろうけど


私は もう いいな笑い泣き

歌は 好きだけど 誰かに 聴かせたいわけではないし

もっと 楽しく それぞれの表現を楽しむ形でいい


最初で 最後の 貴重な体験

やっぱりだけど やってみないと わからないな

自分が どう感じるかって


もちろん それが好きな人は やればいいだけウインク


ここまでの中 かなり トラブルも起き

当日も あれこれあったものの

何とか 無事に終わり よかった笑い泣き


会場を出たのは 21時を過ぎていたが

緊張から解放されて 眠気が襲っていたチーン


たくさんの知人友人も 来てくれ

LINEでの励まし 差し入れももらい

愛されているなぁと 感じました笑


貴重な経験を させてくれて

ありがとうございました飛び出すハート