最近公園に行きまくり。

朝8時から森林公園。
夕方も公園。


お出かけする予定がある日でも朝から1時間だけ公園行って、シャワー浴びてお支度しておでかけ!
とか。
おでかけしてた日でも帰宅後1時間だけ公園!
とか。


{225EF349-E3FA-464F-89D6-3902104F2D26}


目的は、逆上がりと跳び箱!!
練習したい!
って言うから、気持ちを尊重して行ける日は通うようにしてます。



努力の末、なんとか逆上がりはマスター!





あとは跳び箱…
4段はギリ飛べるけど、5段は飛べない。


運動会で、逆上がりと跳び箱5段(横)を一人ずつ披露するという演目があるので、なんとか10月までにはマスターさせたい。


手を前につく!
顔を前に!
手で跳び箱を押す!

これくらいしか言えなくて。。


成功したときと失敗した時の写真を見比べると、明らかに顔と身体の位置が違うことがわかる。


失敗
{A152350F-E243-48F1-BC30-3819540D52FB}


成功
{16AE220A-9025-43E1-9A94-7CE9003C4363}




やっぱり飛び越えるには顔を前に出して体も前に!!!
なかなか教えるのは難しいです。
なんかコツないかな?






それにしても公園は暑い。
朝8時でもうすでに灼熱!

けど、こんな風に子供達と公園に出かけられるのもあと何年かな?
って思うとつい連れて行ってあげたくなります(o^^o)






ぴなの水着を着たい!
とだだこねて着せてもらったり、

{B19B4F7B-5573-4F70-821D-2B5EB97818BF}

サマーのゴムで髪結びたい!
とダダこねて結んでもらったり

{5157CC42-C965-4255-B749-808F04513FAA}


たったも夏休みを満喫しています!