アメリカ機能性医学のドクターからの6か月に渡る大いなる学び | 7年越しで喘息完解、スポーツが思い切りできる体へ!  食事から引き出すベストパフォーマンス

7年越しで喘息完解、スポーツが思い切りできる体へ!  食事から引き出すベストパフォーマンス

アトピー喘息児からスポーツを思い切りできる体へ!
「個人に合わせた」ベストパフォーマンスを引き出す食べ方がある!
なりたい自分をつくる食の提案ブログ

 

haruharuのブログに

ご訪問ありがとうございます^^

 

アトピー・喘息を食事から寛解し

スポーツを頑張る次男君と暮らしている

上級食育指導士/

オーソモレキュラー・ニュートリション・エキスパートの

Yukariです

 

▶「栄養の3層構造理論」 すべての不調はこれで語れる

 

💛💛💛💛💛💛💛💛

 

 

 

 

日本の予防医学はかなり遅れている

ということを知っていましたか!?

私は全然知りませんでした!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

スポーツ栄養を伝えているうちに

スポーツ以外の

個人的な相談にも乗るようになり

 

 

 

身体の不調だけでなく美容やダイエット、

身体にまつわるあらゆる悩みの

根本原因が何なのか

もっと知っておきたい・・・

 

 

 

そんな探求心と責任感とで

モーレツに学びたい意欲でいっぱいになり

 

 

 

もっと全体像が見たい、

それを教えてくれるところはないだろうか

と模索していたところに出会ったのが

 

 

 

予防医学の先進国である

アメリカの機能性医学のドクターが提供する

予防医学のプログラムでした

 

 

 

教えてくださった方のひとり、Dr.ルーディと

 

 

 

日本には国民皆保険制度があり

病気になったらお金の心配を

それほどすることなく

標準的な治療を受けられます

 

 

 

それは本当にすばらしい制度であり

この国で安心して暮らせることに

感謝の気持ちでいっぱいなのですが

 

 

 

一方で「予防」という概念が浸透しづらい、

という側面があるのも事実であり

日本ではこの「予防」に関しては

かなり遅れているのだと知りました

 

 

 

「食事」という切り口はもちろん、

それ以外の要因まで網羅した

アメリカの予防医学をどうしても学びたくて

本当に目が飛び出るほどの金額をかけて

6か月プログラムに飛び込みました

1年前のことです

 

 

 

 

 

 

 

 

第二次世界大戦のころから市場に出回った

何百何千もの毒素や化学物質が

蔓延している今の時代

 

 

 

他のどんな時代とも違う環境に

私たちは身をおいています

 

 

 

これらの毒素や化学物質が

人間の神経系や循環器系、

免疫システムにダメージをもたらし、

 

 

 

病気の根源となったり

活力を奪われたりしている

というお話

 

 

 

多くの汚染物質が海洋や空気中にあり、

私たちはそれを吸い込んだり食べたり
していること

 

 

 

パーソナルケア商品が

直接体内の組織に影響を及ぼしていること

 

 

 

環境的な要因や心理的な要因で

細胞が炎症を起こし、

必要な 栄養が細胞に行き届かなくなること

・・・

 

 

 

「食事」

「環境毒素」

「生物毒素」

「ホルモン」

「スピリチュアリティ」

「運動」

「睡眠」

「マインドセット」

「瞑想」

「デトックス」

「サプリメント」

「エッセンシャルオイル」

etc etc・・・

 

 

 

言葉にしてしまうと薄っぺらく感じますが

とにかく広くて深かった・・・

 

 

 

広すぎて深すぎて膨大で

学んでも学んでも

まだまだ全然腹にまで

落としきれないのですが

 

 

 

こういったことが「ある」という

目次的なものは自分の中に

インプットされました

 

 

 

昔から「薬」を使うことや

掃除や消臭のような「薬剤」を使うことに

なんとなく違和感を持っていたり

別のもので対処したりしていましたが

 

 

 

子どもに手がかかったり

地域や学校の役員や

自分の仕事の忙しさで

 

 

 

利便性を取らざるを得ない

状況があったりして

これは必要悪だと

目をつむることも多々ありました

 

 

 

けれどここに来て本格的に学び

向き合わざるを得なくなりました

 

 

 

食と身体を深く濃く学ぶにつれ

だんだんと大気、海洋、土壌など

「環境」に目を向けることへと

発展していきます

 

 

 

何かの恩恵を得るために自然に負担をかけると

副作用的な何かを引き受けることになる

 

 

 

そのことに本当は世界中がしっかりと

目を向けていかなければならない

 

 

 

と、すごーーーく

大きなところまで話がいきましたが(笑)

 

 

 

自分がやれることをやる

知っている人は伝える、

そしてそれをどうするのかは

その人が自分で判断する

もうその繰り返し

 

 

 

地球が、世界がどうなるのかは

その時その時の

ひとりひとりの判断の積み重ねですね

 

 

 

多くの人が

自分軸で主体的に生きると

本当に素晴らしいところへ

行きつくと思いますキラキラキラキラ

人に判断をゆだねないことです

 

 

 

地球規模の視点から身体を読み解く

驚くほど広くて深い学び、それが

アメリカの機能性医学のドクター

からの学びでした

 

 

 

 

 

 

オマケ的に・・・

そのようなところに参加する人たちは

とにかくド変人の集まりで

(尊敬の意を込めてですよ笑)

 

 

 

電磁波のスペシャリスト、

日本の農業を何とかしたい人、

波動医学について語る人、

腸活のエキスパートの人、

シュタイナー教育の大家の方や

 

 

 

もちろん医師、歯科医師、薬剤師

美容業界の方々まで

さまざまな方がおられまして

 

 

 

世界はこんなにも広かった!!と

集まった方々のすごすぎる「オーラ」

本当に圧倒されました!!

 

 

 

その方々からのエネルギーも

ともに過ごすことで浴び、

 

 

 

そこのつながりからの貴重な学びもまた

このプログラムに参加して得た

大きな宝物になったのは

言うまでもありませんキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

おまたせしました

11/12(木)に募集します!!

↓↓↓↓↓

 

 

11月12日(木)に募集します!

【パーソナル栄養相談】

 

◆所要時間

約2時間半(途中休憩10分含む)

 

◆事前提出物

「3日分の食事写真」

「事前アンケート」

 

◆内容

相談者の栄養的な歪みと

対処法をお伝えします

(簡単な栄養レクチャー付き)

質問タイムあり

 

◆参加条件

終了後のアンケートに

「丁寧」にお答えいただける方

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日も

ベストパフォーマンスで!

 

♡ haruharu♡ 

 

 

えんぴつharuharuのプロフィールはこちら