年始から休む間もなく、昼夜、土日も含めて仕事に育児家事にと追われて迎えたゴールデンウィーク2024虹


今年はゴールデンウィークも出勤日がパラパラあるので、2月の段階でタイ人旦那と長男の航空券をおさえ、延べ10日間タイの義理実家に帰ってもらいました太陽

次男はまだ手が掛かるので、日本で私と留守番…にっこり


これがものすごく良かったびっくりマーク


いつも家族4人全員一緒行動を基本としている我が家ですが、

次男出産時(コロナ禍で母子2週間入院)の3年ぶりに2人きりで過ごしましたかに座


私が出勤時には、平日は保育園に行ってもらい、休日は両親にお世話をお願いしました。


結果、奇跡の3日間日中フリータイムが発生した爆笑


1日目 年末年始行ったっきりの美容院で髪をメンテナンスハサミ

2日目 会う機会を逸していた会社の先輩邸に行き5時間ゆっくり話す音符

3日目 開店同時にタカシマヤの化粧品売り場に行きゆっくりタッチアップしてもらい口紅とファンデーションを新調ブラシ口紅


この3日間のつかのまの日中フリータイムで心が相当リフレッシュし、休まりました乙女のトキメキ


タイから帰国して家族4人、仕事もフルで開始した今、4人分の食事、洗濯、洗い物、子供の保育園送迎がONされまたストレスフルにむかっDASH!


できれば月に1回くらい完全フリーの自分だけの日があるといいなあ…

と思うゴールデンウィーク明けなのでしたおーっ!


来年のゴールデンウィークは、次男も連れて男3人でタイ帰省してくれないかな!?合格