鶴見緑地②『咲くやこの花館』(サボテン・高山植物) | 自然体でいきましょう

自然体でいきましょう

頑張りすぎない
穏やかな日々

 4月14日(日)

 

 

燦々と降り注ぐ日差しが

暑いくらいの週末でした

 

 

この日は孫ちゃんのリクエスト

『サボテン』と『風車』が見たいという事で

みんなで鶴見緑地へ遊びに行きました

 

 

『咲くやこの花館』は訪れる度に新たな発見が

『風車の丘』は一面にネモフィラやチューリップ

とても素敵な一日となりました

 

 

 

 

 

外部庭園のイングリッシュガーデンを抜けると

何やらニョキニョキが見えてきました

いよいよ孫ちゃんの今日のお目当て

サボテンのエリア

 

 

 

「サボテンのお花こ~んな風に咲いてるよ~」飛び出すハート

 

 

 

再び館内に戻ります

今ちょうどサボテンは花盛りです

『サボテン・多肉植物展』開催中(4/21まで)

 

 
 
どの子も可愛い♡

自然の規則性に神秘的な美しさを感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自動ドアを開けてお隣の

高山植物エリア

心地よい清涼感

 

 

ユキモチソウ

サトイモ科テンナンショウ属

日本の三重・奈良・四国の限られた場所にしか

自生していない絶滅危惧種

 

 

 

ミヤマオダマキ

キンポウゲ科オダマキ属

 

 

クロユリ

ユリ科バイモ属

 

 

ヒマラヤの青いケシ

メコノプシス・ホリドゥラ

ケシ目ケシ科メコノプシス属

 

 

ケマンソウ

キンポウゲ目ケシ科ケマンソウ属

同じケシ科でも分類体系によって

目(もく)が違っていたりするんですね

 

 

タイワンクマガイソウ

ラン科アツモリソウ属

 

 

 

中央ホール

メインイベント『サボテン・多肉植物展』の

ディスプレイがド〜ンびっくりマーク

サボテン・多肉植物の展示販売もされていました

 

 

 

 

『死者の日』の飾り

メキシコの伝統文化『死者の日』(11/2)

死者を偲び感謝して、生きる喜びを分かち合う

メキシコのとても大切なお祭りで使われる飾りです

 

 

 

次は『熱帯フルーツ展』

なんか楽しそうですね~飛び出すハート

 

 

 

 

咲くやこの花館を後にして

『風車の丘』へチューリップ黄チューリップ赤

続きます

 


 

ドーナツ パフェ マカロン プリン ショートケーキ ホットケーキ

 

 

ご覧くださり

ありがとうございます

 

 

ロールケーキ カップケーキ ジンジャーブレッドマン ピンクドーナツ ピンクマカロン チョコカップケーキ