こんにちはニコニコ

先日京都市美術館開館90周年記念展の「村上隆もののけ京都」を

見に行きました!

「村上隆もののけ京都」の展示は2024年2月3日から9月1日までです。

期間が長くて嬉しいですね爆  笑

場所は新館の東山キューブです。

京都市京セラ美術館に入ってチケット売り場を、通り過ぎて真っすぐ

進んで左側に東山キューブがあります。

(障害者手帳で入った私は、チケット売り場を過ぎてすぐのところにある

受付で手帳を見せてチケットをもらいました。)

 

美術館のスタッフの方はマスクして声で話をされますね。

聴覚障害者の私は話してる内容が全く分からないので、

身体障害者手帳を見せて声を出さずにジェスチャーか手話で聞こえないことを

表現しましたえーん

(私は聴覚障害者ですが、明瞭に話せるので声を出すと相手が声で話すみたいです。)

 

「村上隆もののけ京都」の展示は作品の撮影が可能です。

写真を撮ったんですけど、サイズの都合上載せられませんでしたガーン

平日も少し混んでる感じですね。

 

お土産コーナーはフラワークッション等かわいいグッズがたくさんありました爆  笑