こんにちはニコニコ

数件コメントが来たので、ブログを始めたきっかけと

ブログの目指していることについて書きたいと思います。

 

このブログは指定難病のミトコンドリア病に診断され、

ミトコンドリア病のことを発信したいと思ったから始めましたニコニコ

今、ミトコンドリア病は経過良好なのでASDのメンタルを安定させる

ための趣味の活動を中心に書いています。

 

最近の趣味は読書、絵画、運動(ボッチャ、卓球)などです。

絵画、運動は精神科のデイケアに通っていた時からしています。

時々、美術館に行って展示会を見ることもあります。

 

絵画、運動はもちろん上達したいですが、習い事としてやったり定期的にすると

ミトコンドリア病で疲れやすかったり、メンタル不調になるので

気楽にしたいというスタンスでやっていますニコニコ

 

読んだ本の紹介は誤解のないように心がけていきますニコニコ

 

 

ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する