夫が残したメモ | おはる日和♪〜闘病中の夫は我が家の太陽(๑>◡<๑)

おはる日和♪〜闘病中の夫は我が家の太陽(๑>◡<๑)

肺癌ステージIVの夫と4人の子供達との日常*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*
悲壮感の無い我が家の何気ない日常や、家事育児、闘病日記、自分の気持ち✨

2024年6月、夫は家族に見守られる中で旅立ちました。
気持ちの整理をつけながら時間薬を味方に歩いて行きます。








夫の携帯メモにあったもの。

日付は病気になって最初の入院中で、ちょうど精神的に滅入ってた頃。




そこには叶えたかった願いや、家族への思いが短文で綴られていました。




夫婦2人で旅行する

子供たち4人の結婚式には元気に出席する

孫も抱っこする

元気になって家族孝行する

etc…





そこには夫からのが詰まっていました。







残そうと思っていたわけじゃないかもしれない。


夫なりの決意表明だったのかもしれない。


心折れそうな時に自分を奮い立たせていたのかもしれない。



今となってはわからないけれど。




こんなにも子供たちや私を大切に思ってくれてたんだと、泣かずにはいられず。。




まだまだ寂しいし悲しいし辛いけど、、、



『ありがとう』



の気持ちが日に日に大きくなっています。






​葬儀社さんから7日ごとに届くお花💐

心遣いがきめ細かくて、親身に寄り添っていただけるので、この葬儀社さんで良かったと心から思います😌






 




絶賛夏休みの洗礼を浴びる毎日笑い泣き




いつも何かと抜けているポンコツマウンテンママな私🦍



今日は一段とやらかしまくり真顔


午前中は男の子3人のヘアカットに行き、その後に用を済ませたのでお昼ご飯の時間が下がり、、、

久しぶりにカップ麺で済ませることに




5人分のお湯をやかん(5ℓ)で沸かしたはずが…


いつも通りにお茶のパックを入れてしまったようで…(記憶にない)


次男のカップに注いで気付き発狂!!ゲローピリピリ




長男が慌てて来てくれて事情を説明。


「マジか⁉️ママ疲れとるわ、少し休め


と宥められました泣






あ~優しいな。。。沁みる。。。

私「でもこれが初めてじゃないんよなぁ真顔
(2~3回目)




「やっぱ頭悪い!笑い泣き




茶化しながらも気遣ってくれる長男。



そういえば、昨日の長女の三者面談でも、
夏休みは学校で勉強してもいいんだよ〜と言われた時、
「ママが倒れんか心配。。」
と言っていた長女…






そんなに疲れてるように見えるの?

暑さでバテそうではあるけど滝汗

夜なかなか眠れないのも原因?




ウホウホ言ってる場合じゃないな🦍💦






子供たちに心配かけてるのか、、、と反省




やっぱり朝まで熟睡したいなzzz

最近はなかなか寝付けないし、寝ても目が覚めてぐっすり眠った感がないスター



マッサージやツボ押し、色々と調べて実践はしてるんだけどなショボーン


何か良い方法はないのでしょうか…




少しずつ落ち着いてきた証拠なのか?

動き回ることも減って来たからかな?




睡眠は大切ですねふとん1ふとん3







さて、明日も猛暑日のようで滝汗

危険な暑さ過ぎてまだお庭プールも出来ていないままです💦


末っ子が少し喘息気味だったのもあるけど…



「去年もパパがプール出して水貯めてくれたよね!」
と今日子供たちと話していました。



今年からはみんなで準備して楽しもうねハート

パパもちゃんと見てくれてるよおねがい




明日もお身体ご自愛ください🌈✨