夫の胃カメラ待機中 | おはる日和♪〜闘病中の夫は我が家の太陽(๑>◡<๑)

おはる日和♪〜闘病中の夫は我が家の太陽(๑>◡<๑)

肺癌ステージIVの夫と4人の子供達との日常*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*
悲壮感の無い我が家の何気ない日常や、家事育児、闘病日記、自分の気持ち✨

2024年6月、夫は家族に見守られる中で旅立ちました。
気持ちの整理をつけながら時間薬を味方に歩いて行きます。

 
 
 
 
こんにちはニコニコ
 
 
 
 
ただいま夫の胃カメラまでの待機中です。
 
 
 
約2年前の気管支鏡検査の時を思い出します。
 
 
夫は入院中だったので私は当日
内視鏡検査室前に直接行くことになっていました。
 
 
 
ただ、時間を過ぎても来ない、、、
それまでも色々な検査で時間がずれ込むことが
多々あったのでしばらくは待ちました。
 
 
 
 
待てども来ない、、、
 
 
 
あまりにも時間が立ち過ぎたので
受付で聞いてみたら違う場所ですね…と💦
 
 
 
案内された通りに行ってみると
そこは検査室とも書かれていない場所…
 
 
 
それはわからないわ!!チーン
 
しかも書類に書かれている場所とは違うし💦
 
 
 
 
急遽変更になり連絡が間に合わなかったのか
忘れていたのかは分かりません。
 
 
 
その時は腹が立っていたのですが、、、
 
 
 
 
検査後、ストレッチャーに横たわった夫が
「全く麻酔とか効かん‼︎マジでヤベェちゃ‼︎」
「オェオェなったちゃ‼︎」
と畳みかけるように喋る喋る💦
 
 
目からは涙が流れていてショボーン
 
 
泣いてるわけではないと言っていたけど
しんど過ぎたことは伝わりましたえーん
 
 
 
 
 
 
内視鏡検査室であれば奥に検査室があるので
待機は離れた場所ですが、、、
 
 
 
夫の検査した部屋は廊下に面していて
中の声も漏れ聞こえるような場所でしたガーン
 
 
 
もし検査室の変更を伝えられていて
ちゃんと付き添えていたとしても
夫の苦しんでいる声や音が
聞こえて来たのかもしれない💦💦💦
 
 
 
そしたら私はきっと
冷静ではいられなかっただろうな…ショボーン
 
 
 
だから、変更を伝えられていなくて
良かったのかもしれないと後々思いました。
 
 
 
 
 
 
そして、検査後の夫の姿を見て
私まで泣きそうになって…
 
よく頑張ったね!と夫の腕をさすりながら
病棟まで上がりましたえーん
 
 
 
 
ナースステーション前までしか
付き添いが出来なかったので
看護師さん(若い男性)が気を遣ってくださり
手前で少し止まってくれましたおねがい
 
 
 
 
そこまでひたすら喋っていた夫が
一旦話を止めてボソッと
 
 
「何か俺こうやって寝て運ばれよったら
病人みたいやなw…デレデレ
 
 
 
 
 
私「病人や。真顔
看「病人です。滝汗
 
 
 
 
 
看護師さんと私の声が重なった
Wツッコミをくらう夫。
 
 
 
 
「あ、そっかwwwデレデレ
 
 
 
と冗談をかます余裕が出てきた様子でしたウインク
 
 
 
 
 
翌日聞いてみると、
検査終了前から記憶がないらしく…
 
喋りまくっていたことも全く記憶にないそうでチーン
 
 
 
 
Wツッコミくらったんやでと
会話の一部始終を伝えると大ウケしてました笑い泣き
 
 
 
 
終わる頃に麻酔が効いたのか…
 
 
それはトラウマになるし
胃カメラが超絶嫌な気持ちも納得です。
 
 
 
今回は無事に鎮静剤が効いて
苦痛なく終わりますようにお願い
 
 
 
 
 
 
胃カメラまでの待機中にブログを書き始めて
その間に呼ばれるかと思いきや
 
 
 
まだまだ呼ばれません滝汗
 
 
 
 
予約時間はあくまで目安ですね💦
 
 
 

 

 

嫁ゴリラは大人しく
検査が終わるまで待機します🦍気づき
 
 
 
 
 
 
 
素敵な一日をお過ごしください🌈💐