働いてます!! | ハルハル日記 MDSからAMLへ

ハルハル日記 MDSからAMLへ

毎日のちょっとした事や、病気の事なんかを書いていきたいです。
現在、『骨髄異形成症候群(MDS)』から転化した『急性骨髄性白血病』、そして『チョコレート嚢胞』という病気と闘っています!!
このブログの内容が少しでも誰かのお役に立てれば嬉しいです♪( ´▽`)

今回の震災で被災された方々、お見舞い申し上げます。



最近忙しく、またブログの更新が。。

前回の記事にコメント頂いた方々ありがとうございます
ゆっくりになりますがお返事します

その後、夫婦で改めて話し合いました
そのことは次回書こうと思います


最近何が忙しいんだよってことですが、
もちろんマイホーム然り
家シリーズも一向に始まらずすいません

仕事然り
こないだまで暇だったのにー
社長がやってる別事業の確定申告が終わったかと思えば、続けてうちの会社の決算
年度末で退職者が出たので、新スタッフを採用すべく求人募集
魅力的なキーワードを駆使し、事務所が最高に綺麗に写る角度を研究して撮影し、校正に校正を重ねて原稿を作りました

その甲斐あって有望株が2名採用デレデレ

明日から出社ということで楽しみーデレデレデレデレ

が、事務所の整理が追いつかない滝汗
前から整理しよう掃除しようと言ってたのに、社長のやるやる詐欺ゲロー
書類とか備品とか入れるキャビネットとかも何もないから買ってくれとずーっとお願いしてたのに、これも社長の買う買う詐欺ゲローゲロー

5ヶ月経ってようやくキャビネット、ウォーターサーバー、コーヒーメーカー、電子レンジがやって来ました
待ちに待ったわー
社長は得意げにしてたけど傘立て忘れてんだよなーチーン
床ビショビショになって掃除めんどくさいから傘立てって必須だと思うんだけど、どうやら社長はそう思ってないらしいチーンチーン

話逸れたー
ようやく掃除の体制が整ったので最近はせっせと整理整頓
しんどい滝汗
古紙を束ねるのとか、それをごみ捨て場まで何往復も運ぶのとか全部一人でやらなきゃならん

今日は新人さんたちの為にデスク周りの掃除
そのついでにPCや電話の配線整理
何をどうやったらこんなにぐちゃぐちゃにできんの
ってくらい酷い繋ぎ方で、前々からキレイにしたいと思ってました
デスク上も床もコードの束でゴチャゴチャだしホコリやばいし
何のためにデスクに穴開いてると思ってるのかチーン
何のために延長タップにマグネット付いてると思ってるのかチーンチーン
なぜ1メートルの距離に5メートルくらいの延長コードを使いまくるのかチーンチーンチーン
延長コードを延長の延長の延長くらいしててわけわかんないしチーンチーンチーンチーン

気合い入れて全部やってやりました
6人分のデスクを動かして
キレイに配線し直して
デスク上からコード排除
足下にぐちゃぐちゃしてたコードも床に着かない位置に固定収納
PC、電話、モデム、ルーター、複合機、BGM用スピーカーの配線を全て設置し直しました
ついでにCPUの置き方も変えてパーテーション風にしてやったぜ

女子一人でここまでできるとは
電気屋さんになれそうだー

時給アップしてくれないかなー

疲れたー