みなさんこんにちはニコニコ

 

 

先日、医療通訳専門課程でお世話になった教授からご連絡を頂き、釜山に住む専門課程の修了生をご紹介して頂きました飛び出すハート

 

 

私の同期はみんなソウルと江原道なので、釜山にも同じ専門課程の修了生の方がいらっしゃると聞いてとても嬉しかったですラブ

 

 

 

 

 

そして、先日そのOTOMOさん(アメブロネーム)にお会いしてきました!!

韓国人の方なのですが、日本語の発音も文法や助詞の使い方も完全にネイティブレベルで、しかもめちゃくちゃ美人さんでびっくりしました飛び出すハート

 

お歳も教授からはお聞きしていなかったので、ピチピチ若い方でびっくり笑

 

 

 

 

日本で育った方なのかなと思って聞いてみたのですが、なんと日本には高校生の頃に1年留学しただけだそうで、これまたびっくりでしたびっくり!!

 

 

私も韓国に1年留学してたけど、いまだに韓国語の発音は夫や娘に訂正されるレベルで昇天笑

もっと頑張らなきゃと思いました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ランチしてお茶しながらお話させて頂いたのですが、めちゃくちゃ聞き上手の話し上手で時間を忘れて楽しい時間を過ごさせて頂きましたラブラブ

 

 

 

ソウルの有名な韓医院で10年近く通訳をされていて通訳の大先輩だし、釜山に引っ越されてから通訳エージェントも立ち上げたりとかなりやり手の通訳士さんですキラキラ

 

 

通訳仲間なんて呼ぶには到底おこがましいレベルの、私の道しるべのようなOTOMOさんとお友達になれて、今年の運は使い果たした説もあるくらい素敵な出会いでしたラブラブラブ

 

心の中では勝手に師匠と呼ぶキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

これからは釜山もソウルのように美容、医療目的での旅行者が増えていけるように、OTOMOさんとともに釜山の通訳レベルも向上していけたらいいなと思いますグー

 

 

やっぱり安心して施術を受けて頂くために通訳ってとっても大切な役割だと思っているのです!

ただ言葉を訳せば良いってものではなく、ちゃんとした知識を持って患者さまをサポートできるのが本当の医療通訳士ですから!!

 

 

 

 

OTOMOさんは儲け主義じゃなく、本当に患者様やお客様に寄り添った医療エージェントなので、釜山での美容施術にお悩みの方はOTOMOさんのブログやインスタグラムをご参考になさってください指差し

 

 

 

 

もちろん、私へのご依頼もお待ちしておりますウインク

ロコタビ釜山:HARUでご検索くださいクローバー

 

 

 

 

ではまたスター