ものすごーーーーく

 

いい天気の連休初日晴れ晴れ晴れ!!!!

 

 

 

 

今年もあの恒例の

 

 

野外英語イベント

 

「ネイティブ先生と行く天王寺動物園」

 

 

を開催しました。

 

 

 

 

 

 

今回は、

 

うれしことに

 

 

親子4組

 

3~8歳までの

合計13名

 

の子どもたちに参加していただきました!

 

 

*****************************

 

 

正直のところ

 

私もキャメロン先生も、

 

メッチャクチャ楽しみにしていたこのイベント!!

 

 

二人とも動物園大好き!

 

 

 

動物園って、

動物を身近にあえるステキなオアシス!

 

 

子どもたちへせっかくの時間

 

英語でたのしく、

動物とのふれあう時間をたっぷり楽しんでもらおうと、

 

試行錯誤して

今回のイベントもたーーくさん打合せして

 

 

当日を迎えました。

 

 

 

**************************************

 

 

 

その①

Youtube動画作成

 

そう、前もって子どもたちへ

動画を作成!!

 

 

 

 

初めて参加のお友だちもいたので、

少しでも先生を身近に感じてもらうおうと、毎回凝った動画を特別配信しています。

 

 

 

 

イベント開催までは、限定公開でしたが

今回特別に一般公開しました~ウインク

 

 

 

記事最後で、ご紹介しますね。

 

 

 

 

 

その②

アクティビティーシート & グッズ

 

 

 

今回4度目の開催だったのですが、

 

いつも、ミニプレゼントを何しようか、悩んでます。

 

 

そこで今回は、

 

ジャジャーン!!!!

 

 

 

幼児には、おもちゃのカメラ

 

小学生には、首からぶら下げる3色ペン

 

 

 

アクティビティーシートでは

 

What do you see?

I see a ○○.

 

 

とキャメロン先生にスタンプをもらいに行きます。

 

 

そこで、カメラを片手に

見えたものを伝えるいったもの

 

 

 

 

何か除く、見る、遊ぶものがあると

自然と口ずさんだり。。。

 

 

そんな工夫も毎回しています。

 

 

  

 

なかなかタイミングが悪ければ見ることのできない

 

”Rino”  = サイ

 

結構まじかで見ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

その③

お友だちとの出会い

 

 

キャメロン先生との出会いはもちろんですが、

 

 

イベントの最大の魅力の一つは、「お友だちもたくさんできること!」だと

 

思っています。

 

 

 

 

普通、イベントといえばせいぜい1時間程度のものが多いですが、

 

3時間半(今回オーバーして4時間)

という長時間はなかなかないですよね。

 

 

これだけの時間を一緒に過ごすとなると、

友達と仲良くなれるチャンスもたくさんあって!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちはホント、いい笑顔照れ!!!!

 

 

 

たくさん歩いて、お昼ご飯もガマンして、

ママが恋しくなったり、メッチャ暑かったしね。

 

 

 

 

そんな中、本当にみんな頑張りました~

 

 

 

 

 

 

 

 

その④

みんなで食べたらもっとおいしい、ランチタイム

 
 
 
 
場所取り、予想外でもたもたしてしまいましたが・・・
 
無事に木陰を確保できてホ~と!!!
 
 
 
 
 
みんな美味しそうな~
お昼ご飯で大、大満足♡
 
 
 
本格キャラ弁もありましたよ~
 
可愛すぎ!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのあとのクラフトやアクティビティーも!!!
 
 
 
 
 
 
 
最後は、
 
新コーナー 水中からみるペンギンさんたち
 
 
メッチャダイナミックで、きれいでしたよ~!!!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
たっぷり楽しい半日コース
 
 
子どもたちの一生の思い出になったかな?
 
(ちょっと大袈裟↑↑ですが・・)
 
 
だと嬉しいなぁ♡
 
 
 
 
 
また来年も、お楽しみに♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にちょこっとおまけ動画です!!
 
 
 
イベント終了後、こんなシーンを撮ることができました。
 
キリンさんのお食事タイムです。
 
 
 

 

 

そして、お待たせしました!!!

今回の予習動画です。

 

 

よかったら、コメントフォロー

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

 

 

**イベント当日の状況(来年開催のための覚書)**

 

・天気◎バッチリ!! (でも気温少し高めアップ

・人 ちょっと多すぎ~!(てんしばや園内でスタンプラリーなどイベントが重なったためむかっ

・集合場所 ちょっと迷ってしまった(もう少し具体的に伝えるべきでしたアセアセ

・園内 工事が多すぎた (新コーナー:ぺんぎん、あざらし良かったキューン

・スケジュール 人の多さと、イベントで予定を少しオーバーしてしまいました!

 

 

 

 

来年はもう少し時期をずらそうか・・・

新コーナーもできてそうだしね。

 

 

久々の動物園、そして子どもたちとの時間は

 

 

ほんとうに、本当に

 

 

メッチャクチャ楽しかったです!!!!!!

 

 

 

See you next yearチュー気づき
 

 

 

 

 

 

未来キッズイングリッシュクラブ 秋の募集クラス

 

 

 

 

 

《火曜》

 

・小学生スターター (年長~小学生低学年)新開講決定キラキラ

11月より~

16:30~17:20

 

・小学生③ (およそ英語学習歴2~3年・小学生中学年~高学年)新開講決定キラキラ

12月より~

17:30~18:20

 

  

 

《木曜》

 

幼児クラス 【2024年度 来春年少~年長】

14:50~15:30 (40分)

 

小学生スターター 【1~2年生】

15:35~16:25 (50分)

 

 

随時体験レッスン開催中

 

   

体験教室お申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

秋のイベント情報 

 

 

 

 

 

 

英語で茶道体験

 

外国人英語講師と日本文化を体験しよう♪

 

 

 

 

 

 

【日時】

11月12日(日)

10:30~11:40 (約70分)

 

【場所】

南田辺教室 *区役所徒歩1分

(お申込み後住所をお伝えいたします)

 

【対象年齢】

年長さん~その保護者

*お子さんのみの参加もOK

 

 

 

【参加費】

参加費:2500円

親子参加:3500円

 

 

⇒前回は子どものみの参加でしたが、今回はママ、パパにも興味ある人はぜひ

親子で参加していただけたらと願っております☆

 

 

 

【定員】

6~8名 (先着順)

 

【服装】

靴下着用

履きなれたズボン、もしくはスカート

(正座する時間があります)

 

 

【お申込み開始日時】

10月20日(金)10:00~

 

 

 

干菓子又は半生菓子付(お土産付)+サプライズ気づき(当日のお楽しみにラブラブ

*お土産は1組1つになります(親子の場合、1つ)

 

**アレルギーや、和菓子が苦手なお子さんには

事前にお知らせいただければ、変更いたします**

 

 

イベントお申込みフォーム

 

*キャンセルポリシー

和菓子などの準備があることから、

一旦お申込みいただいた方のキャンセルは致しかねます。

ご了承願います。

 

 

今回は定員に限りがございます。

みなさんのご参加お待ちしております飛び出すハート

 

 

 

****************************************

 

 

11月23日(祝)

 

異文化体験する

アメリカのThanksgiving を一緒に祝おう♪

 

 

 

 

 

イベントお申込みフォーム

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

未来キッズ☆イングリッシュクラブ

**随時無料体験レッスン開催中**

 



お申込みフォームホームページ

Facebookページ
 

クローバー「未来キッズ☆イングリッシュクラブ」お問合せフォームクローバー

ラブレター worldwide.edu.inter@gmail.com

 

 

みなさんのお気持ちでいつも元気をもらっています。

↓↓ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

 
英語育児 ブログランキングへ

 

 

【インスタグラム♡やってます】

 

教室@miraikids.englishclub

個人@haruchan.english.love

 

ラブラブフォロー歓迎ラブラブ

 


【LINEで最新情報、イベント先行

プレゼント企画などいち早くお届け中!!】

 


↓スマホからはこちらをタップ!↓

ぜひ、登録してねウインク

 

 

 

 

●阿倍野区、東住吉区、平野区、中央区、北区、西区、住吉区、天王寺区、生野区、東淀川区、富田林市、羽曳野市、堺市(和泉中央)、堺東、にお住まいの方々など遠くからたくさんの方が参加してくださっています。