週末は

 

ビックリするぐらい、晴天でしたね~ガーベラ

 

 

 

 

 

そんな週末、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

 

 

我が家はというと

 

こんなイベントへ参加してきました!

 

 

 

 

 

東住吉親子わくわくスポーツデー

 

 

地元の人たち向けに

ステキなイベントがありました。

 

 

実は、

 

私がいつも教室でお世話になっている

東住吉会館が主催されているイベントだったんです~アセアセ

 

 

 

モルック

キックターゲット

アーチェリーなど

 

様々なスポーツを親子でたのしめるイベント気づき気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーチェリーも楽しそう!

 

 

 

 

 

 

 

小2娘のイチオシがこちら↑↑

 

モルック

 

みなさんご存知ですか?

フィンランド生まれのスポーツらしいですよ~

 

 

 

 

ゲートボールみたいな、

そんなに体を動かすことなく、だれでも楽しめるスポーツです。

 

 

 

詳しく知りたい方は↓↓へ

 

 

 

 

これら全てが無料で参加できるのですから、

素晴らしいイベントを企画してくださり

 

本当に感謝です!

 

 

 

また、

 

青空の下、体を動かすって本当に気持ちよいですよねニコニコ

 

私も仕事の合間のリフレッシュにもなりました~OK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、もうすぐ春休みチューリップピンクですね!

 

子どもたちはワクワク!

 

親もワクワク?!

 


 

 

春休みは、そろそろ計画は立てられていますか?

 

 

 

 

 

春休み目前で

 

私も娘とどう過ごそうか、色々と模索中なんです~ダッシュ

 

 

 

 

 

 

そこで

何事もたのしくやる気引き出して過ごして欲しいなぁと思い

 

 

子どもの勉強、スポーツのやる気を引き出すとっておきの3つの方法とは?!

 

について考えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

宿題を見てても、

 

 

なんでそんなに時間がかるのだろう、やる気がないのなぁ?

 

と、子どものやる気の無さに、

そう嘆いたことがあるパパママも多いのではないですか。

 

 

 

少なくとも、

 

私はその一人です泣

 

 

 

 

 

勉強でもスポーツでもなんでも、

 

漫然と取り組んでいては、

 

本当に効率も悪くなってイライラしてしまいますよねピリピリ

 

 

 

 

 

 

そこでやはり!!

 

まず目標を立ててから取り組むこと

 

 

それによって、モチベーションを保って取り組むことができるようになるといいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし、

 

目標設定の仕方を間違ってしまうと逆効果になってしまうこともあるので

注意が必要ですアセアセ

 

 

 

 

 

これ、大人でもなかなか難しい目標設定!!

 

親子で一緒に考えてみるのもいいかも知れないですね。

 

 

 

 

 

 「子どものやる気を引き出す目標設定」のために必要な3つの方法とは?

 

 

 

 

まずは、

 

 

 

なぜ、「目標設定」?いるの?

 

 
 

目標設定する意味とは?

 

 

考えてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、なぜ目標設定をした方がいいのか、その訳を理解しているかで

 

すごくその先が変わっていくといいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

その1. やる気が出る

 


目標があると、ゴールが見えるので「そこまで頑張るぞ~!」

 

大人でも一緒、やる気が出ませんか?

 

 

 

 

 

 

マラソンに例えると、

 

 

ゴールがなくひたすら走り続けることって、

できますか?

 

 

 

 

いやぁ~それはできないでしょう!

 

出来る人がいたら教えて欲しいです。

 

 

 

 

 

大人、子どもも同じでできないと思いますアセアセ

 

 

 

 

 

ゴールがみえるからそこまで頑張ろうと思え、

 

それが大いにモチベーションアップに繋がるのです!

 

 

 

 


 

 

その2. 持続こそ力になる!

 

 


目標もなく何かを「継続すること」

 

 

 

それは、とてつもなく大変なことですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

目標のないまま取り組んだとします。

 

それは、即アウトガーン

 

 


3日坊主間違いなしですお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

 

今、日本中で盛り上がっている(そう私は思っていますが。。。)

 

2023 WORLD BASEBALL CLASSIC

 
 
 
大谷選手、すごい!!
 
今年の日本は最強に強いびっくりびっくり
 
 
 
そう、世界レベルに人たちが勢ぞろいの今年のWBC
 
 
 
 
 
 
 
 
あの、大谷選手
 
彼の継続していることとは?
 
 
 
これ、見ました?ラブ

 

 

 

 

 

 

 

225キロのバーベルを気合で持ち上げる大谷選手の実際の映像が

 

インスタに掲載、話題になっていますよね。

 

↓↓

 

 

 

 

これこそが、世界のトップレベルの努力そのものなんですよね!

 

 

 

 

すごーーーい!!!!

 

思わず鳥肌が立ってしまったわ。

 

 

 

わぁお~これ以上いくと白熱してしまいそうなので、この辺でおいで

 

 

 

 

 

要するに、

 

継続するには、

 

 

目標をもって取り組むことで

やる気、モチベーションもアップ

目標になる人、レベル、どうあるか過程の自分を描く、などなど

 

 

やる気がなくなってしまった時こそ、

目標の再確認をしてみること!

 

 

すると、また努力する力がわいてきたり、

持続して取り組むことができると思いますよ~

 

 

 

 

その3. ポジティブな思考力を持つ

 

 


目標を持つことで、どうなるか明確になりましたよね!

 

 

 

では、次は

 

それに向かってどう取り組むかによって

 

ダラダラ取り組むのではなく、

気持ちにハリをもって取り組むことができるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

目標に向かって順調に進んでいるときこそ、絶好のチャンス!

 

更に気分もよくなり、イキイキと取り組めますよね!

 

 

 

 

大人、子供問わず

目標意識を持つことで、人生変わりますよね。

 

春休みにご家庭で取り組む一つの目標とは?

 

少しは考えてみようと思いましたか?

 

 

 

明確に今から考えてみたらいかがでしょうか?

ぜひ、その成果をまた教えてくださいね。

 

 

 

 

次回は、

 

子供がやる気を出す目標設定の3つの方法をお話ししますね。

 

 

 

 

<春の新入会生募集&体験教室実施中>

 

子ども英会話教室

未来キッズイングリッシュクラブでは

来春に向けた、入会キャンペーン中!

 

 

春の入会キャンペーン

期間:~4月30日

 

 

特典①

*お月謝1ヶ月半額 

 

特典②

テキスト1冊30%引き

 

特典③

入会金5000円→無料

 

*先着5名

 

 

この機会に、各教室体験教室へお越しくださいね!

 

↓↓

体験教室お申込みフォーム

 

2回短期体験レッスン受講生募集中気づき

2回のレッスンに体験していただき、

お子さんの成果をぜひ体感していただきたいプログラムとなります。

 

<日程:各定員6名>

 

☆3月金曜日

17,24日

 

①幼児 15:20~16:00

②小学スターター 16:05~16:55 

 

 

 

<参加費>

 

多くの子どもたち、保護者の方へ

成果をかんじていただきたくて・・・

 

今回限りの特別価格となります。

 

 

 

 

2回で500円!!

 

 

↓↓

2回体験教室お申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

未来キッズ☆イングリッシュクラブ

**随時無料体験レッスン開催中**

 



お申込みフォームホームページ

Facebookページ
 

クローバー「未来キッズ☆イングリッシュクラブ」お問合せフォームクローバー

ラブレター worldwide.edu.inter@gmail.com

 

 

みなさんのお気持ちでいつも元気をもらっています。

↓↓ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

 
英語育児 ブログランキングへ

 

 

【インスタグラム♡やってます】

 

教室@miraikids.englishclub

個人@haruchan.english.love

 

ラブラブフォロー歓迎ラブラブ

 


【LINEで最新情報、イベント先行

プレゼント企画などいち早くお届け中!!】

 


↓スマホからはこちらをタップ!↓

ぜひ、登録してねウインク

 

 

 

 

●阿倍野区、東住吉区、平野区、中央区、北区、西区、住吉区、天王寺区、生野区、東淀川区、富田林市、羽曳野市、堺市(和泉中央)、堺東、にお住まいの方々など遠くからたくさんの方が参加してくださっています。