「英語教育におすすめの動画中心」のアプリはないですか?

 

 

と教室で質問をよくお寄せいただきます。

 

 

 

 

 

今や国境を越えた数々の動画が自由自在に見れる世の中

 

 

 

 

 

今の子どもたちは

 

ホント、ラッキーだなぁニコニコ

と正直思います(←親次第ですけどね)

 

 

 

 

 

しかし。。。

 

逆にありすぎて、

 

 

どれがいいのか、わからない~

 

 

 

という

保護者の声を多く聞きます。

 

 

  • 子供向け英語アプリって効果あるの?
  • 子供向け英語アプリにはどんなものがあるの?
  • おすすめの子供向け英語アプリを知りたい!

 

と疑問を抱えている保護者の方々へ

今日は中でもイチオシ、とっておきの

 

 

 

おすすめアプリをご紹介しますね!

 

 

今日ご紹介するのは、

 

 

子供向け英語アプリ

 

 

「Little Fox」

 

 

 

 

 

このアプリの一番の魅力は。。

 

ヒアリング力、リーディング力のアップに効果抜群なところ。

 

 

 

 

毎日使って、ぜひお子さんの効果を体感してみてくださいね♪

 

 

そんな気になる”Little Fox”の効果的な使い方をご紹介します。

 

きっと、子供向け英語アプリを英語教育に楽しく効果的に活用できるようになり、

お子さんの英語力がぐんぐんアップしますよ!

 

 

 

 

子供向け英語アプリ「Little Fox」ってなに?

 

 

動画やアニメーションで学ぶ子ども向け英語アプリ

 

 

 

Little Foxは

 

 

<コンテンツ>

 

85以上のシリーズ

660話以上の童話やオリジナルアニメ

 

 

 

Little Foxはここが違う!

 

 

<ノンフィクション~フィクション、童話まで>

 

誰もが知る

「白雪姫」「ピーターパン」など身近な童話集

 

オリジナルアニメも多数

ミステリーやファンタジーなどのフィクションアニメ

歴史

科学

など

ノンフィクション~フィクション、童話まで楽しめちゃいます!!

 

 

 

 

 

<英語レベル分けも充実>

 

 

お子さんに合ったレベルのお気に入りが見つかる

 

 

9つのレベルに分かれた豊富なお話

男女年齢問わず、お子さんの英語力にあったお気に入りのアニメが見つかり、

たっぷりと楽しみながら英語に触れられますよスター

 

 

 

 

 

 

 

 

子供向け英語アプリ「Little Fox」おすすめする7つの魅力

 

 

動画を見るだけにとどまらず、

 

Little Foxには英語教育にピッタリな機能がたくさん!

 

 

~Little Foxが子供向け英語教育におすすめする7つの魅力~

 

 

① 9つのレベル分け

Little Foxは

 

英語に初めて触れる幼児~高校生まで楽しめる9つのレベルに分けられているため、

少しずつレベルアップしていけることが魅力です。

 

各レベルのお話の数も10以上!

また、一つのお話が多いもので100話以上のシリーズ♪

 

子どもたちが次も見たい!と思わせるとても豊富で飽きずに続けられるようになっています飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

② 楽しいお話が毎日配信

 

Little Foxは月曜日から金曜日にかけて毎日新しいお話が配信されます。

 

飽きることなく子供たちを夢中にさせてくれて、楽しみながら続けられるところが魅力☆

 

これなら、毎日続けられますよね!

 

 

 

 

③ 1話ごとの理解度チェックは○○で!

 

Little Foxは

お話の最後に、実はもっと素晴らしい仕掛けがあるんです~

それは・・・

 

《レベルの応じたクイズタイム》

 

レベルに応じた簡単なクイズができます!

ここで、英語の理解度がチェックできるんですね~

私も時々、「え?こんな難しいの理解できてるん?」と思うことがあるのですが、

 

そんな時にクイズをやらせてみると、全問正解だったり。。

わぁ~毎日聞いて、見るだけでこんなにリスニング力が違うんだなぁと感じますね。

楽しみながらがポイントですグッ
 

 

 

 

 

 

 

④ 歌で楽しく英語習得

私個人的には、ここの魅力もスゴイ!と感じるのは・・
 

Little Foxにはお話だけでないということ。

 

ABCソングをはじめ、

マザーグースの名曲、フォニックスなど、世界中で親しまれている歌もたくさん♪

動画とともに楽しむことができます。

英語がまだ始めて間もないお子さんにも楽しめます!

 

歌ならすぐに楽しんで英語に触れることができます~

 
 
おススメはこちら↓↓
 

Letter TEAMS 

 
英語の基礎の読みを楽しくマスターできちゃいます!
フォニックス動画
 
 
画像をクリックすると 動画サイトへ飛びます!!
 
 
 
 
 

⑤ お話や歌の聞き流しで効果は更にアップ

 

Little Foxのお話や歌の音源がダウンロードできるんです!

音源だけの「聞き流し」としても利用できます。

アニメで見たお話を音源で何度も聞くことで、

英語学習の効果が期待できます♪

 

 

 

 

⑥ 紙の絵本でも楽しめる リーディングを始めるのにピッタリ

気に入ったお話しを印刷して、
紙の絵本にする事が出来る!!
 

Little Foxのプリンタブルブック機能を使うことで、

プリントアウトできちゃうんです。

 

アニメで気に入ったお話を紙の絵本にしてあげれば、

そこからリーディングの練習もできます。

 

 

 

 

⑦ いろんな習得法で飽きずに英語を楽しめる

英語を習得するには、飽きないのが必須!

同じ内容のものをいろんな形で触れる事が大切ですよね。

 

Little Foxには、

 

こうしたたくさんのアニメのコンテンツ、

  • 聞き流し音源
  • 絵本
  • クイズ

 

1つのお話をいろんな形で楽しむ事ができるのが最大の魅力ですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

****************************************

 

 

さて、

 

ここまでいかがでしたか?

 

Little Foxの魅力を少しは感じてもらえたでしょうか?

 

 

どんなものか、「一度試してみたいわ」っと思われた方へ

ここからは使い方と、

とっておきのお得な情報をお伝えしますね~

 

 

 

 

 

子供向け英語アプリ「Little Fox」を試してみよう

 

①  いろんなお話をとにかく見て好きなものを探してみよう♪

 

Little Foxのお話は短編が多いので、ちょっとした空き時間に見ることができます。

いろんなお話の中からお気に入りのお話を見つけたら、

何度も繰り返し楽しみましょう!

(きっと言わなくてもお子さんはそうなるはずです!!)

 

 

 

② 気に入ったお話を音で楽しんでみよう

 

気に入ったお話が見つかったら、音源をダウンロードしてみましょう。

音源なら食事中やおもちゃで遊んでいる時などに聞き流すことができて、

さらに有効活用♪

 

 

 

更におうち英語でおすすめアイティム

G-talk(音声ペン)をお持ちであれば、そちらにもダウンロードできますよね

プリントした絵本と合わせてどうぞ!
 

 

 

*G-talkについてはまたご紹介しますね

 

 

 

 

③ 絵本を読むのにチャレンジしてみよう

アニメと音源でお話を何度も聞いたら、

絵本を読むのにチャレンジ!

最初は文字を読むのは難しいとは思いますが、アニメと音源で慣れたお話であれば、

案外子どもたちは読めたりするんです。

 

 

 

④ 日々の日課へ

なかなか、子供は英語の動画も見なくなってきたわっという方には、

 

これなら継続できるかも知れないですよ~

 

 

ショートストーリーなので、

決められた時間内で見ることができ

 

またYoutubeみたいに広告も出ないので、

 

 

「気づけば違うもの見てる?」

 

なんてならないのがいいですよね!

 

 

 

私の娘は毎朝リトルフォックスのお陰で、元気よく目覚めてくれます照れ

 

 

 

 

 

おススメストーリー

 

 

 

Rocket Girl

レベル4

 

ヒーローものが好きなお子さんにぴったり!

 

いつも頼りない、The mayor(市長さん)を助けて

街中パトロールで大忙しなロケットガール。

 

普段は普通の女の子♪

 

 

 

 

 

 

 

Anne of Green Gables 赤毛のアン

レベル7

 

あの名作がこちら・・・

 

親子で見入ってしまいました目がハート

 

 

 

 

 

 

Cora's Compass

レベル2

 

にじいろのさんごにすむ、たこのコラは、きれいなうみとなかまたちがだいすきです。

あるひ、ひどいあらしのあと、コラはふしぎなコンパスをみつけて―。

コラとなかよしのハリセンボン“モ”、うみのなかまたちのぼうけんのおはなしです。

 

☆リトルフォックスサイトより引用

 

 

 

 

 

 

 

Red Magic

レベル7

ファンタジー

 

魔法使いの国「マジカ」を舞台にくり広げられる悪との戦いの物語。

魔法を使える人々と使えない人々が平和にくらすマジカ。

ある日、強い魔法の力を持った「レッド」に危険がせまっているという王室からのメッセージが届いて…。

レッドから魔法の力をうばい取り、マジカを支配しようとたくらむモーブと、

モーブに立ち向かう主人公ザンとその友人たちの戦いと冒険をえがいた物語です。

☆リトルフォックスサイトより引用

 

 

 

 

 

 

では、最後に気になる料金について・・・・

無料プランもあるの?「Little Fox」の料金プラン

 
はい、無料で見れるコンテンツはありますよ~
はじめどんなものかなぁ?と
体験してみるための無料コンテンツです。
 
 
 
 
しかし・・・その体験も
好きなアニメーションに出会ったと思ったら、途中3話止まり。
それ以上は有料会員のみ視聴できるコンテンツになっていますアセアセ
 
 
 
 
ということで、
ここからは有料プランについてご紹介しますね。
 
 

Little Foxの料金プランは期間が長ければ長いほどお得になるように設定されています。

 

 

 

*現在のレートで換算すると

 

年間26500円ほど

~円安により、毎年値段が上がってるチュー

 

 

 

 

 

 

子供向け英語アプリは「Little Fox」

 

  • 子供向け英語アプリは「Little Fox」は充実したコンテンツで長く楽しみながら続けられるツール
  • Little Foxには英語教育にピッタリな仕掛けがたくさん
  • Little Foxはアニメ(動画)→聞き流し(音声ダウンロード)→絵本(読み)と英語習得のステップアップ
  • Little Foxは無料プランでまずは体験を!!

 

 

子供向け英語アプリ「Little Fox」の魅力とは?

 

子どもたちが無理なくヒアリング力、リーディング力が着くことに最大に期待できるツールだからです♪

 

 

 

 

 

ダウンロード

App Store(iOS)

Google Play(Android)

 

 

 

私の教室、

未来キッズイングリッシュクラブの生徒さんにも

オプションとして、ご紹介しています!

 

 

 

多読アプリラズキッズとダブルでオンラインツールを活用すれば、

子どもたちにとって、ますます英語力が期待できますよ!!

 

 

 

 

ラズキッズとは?については下記のブログへ

 

 

 

 

 

**他関連記事**

 

 

 

 

 

 

 

 

<子ども英語教室 各教室体験レッスン実施中!!>

 

各教室、レッスン日程

 

 

東住吉:東住吉会館

《月曜》

 

<定員8名>

  • 幼児:15:30~16:10(40分) 
  • 小学生(スターター):16:30~17:20(50分) 
  • 小学生①:17:30~18:20 (50分) 満

 

*随時無料体験レッスンしていただけます

 

 

 

 

東住吉:本校(東住吉区役所前)

 
《火曜》
 

<定員6名>

 

・ベビー親子英語

(未就園児)

講師:ネイティブ講師+バイリンガル英会話講師

 

NEW4月より新開講

13:30~14:10 (40分)

参加者随時募集中気づき

 

 

<ベビークラスレッスン料>

お月謝(月2回):3500円

単発:2000円

 

 

 

・幼児プレクラス

(2~3才未就園児)

14:20~15:00(40分) 

無料体験教室開催!

 

 

・幼児クラス

(4~5才園児)

15:30~16:10 (40分) 

 

 

 

小学生アドバンスクラス:16:30~17:30 (60分) 

 

他クラス

随時無料体験レッスンしていただけます

 

 

 

 

平野:平野区民センター

《水曜》
 

<定員8名>

 

・幼児クラス

14:40~15:20(40分) 

対象:3~5才園児

 

 

・小学生スターター

15:30~16:10(50分)

対象:新1年、2年生

 

 

 

体験教室お申込みフォーム

 

 

 

湯里教室

 

《木曜》

 

 

 

・ベビー親子英語

(未就園児)

講師:ネイティブ講師+バイリンガル英会話講師

 

NEW4月より新開講

11:00~11:40 (40分)

参加者随時募集中気づき

 

 

<ベビークラスレッスン料>

お月謝(月2回):3500円

単発:2000円

 
 

 

 

 

 

 

たかあい教室

(スタジオサロンたかあい)

 

《木曜》

 

・幼児

15:20~16:00(40分) 

対象:3~5才の園児

 

 

・小学生スターター

16:10~16:50 (50分)

対象:新1年、2年生

 

 

・小学生①

17:10~18:00 (50分)

対象:新2年、3年生、4年生

 

NEW幼児クラス (共働きママを応援)

18:00~18:40 (40分)

対象:年少~

 

 

 

 

《金曜》

 

・幼児クラス

16:10~16:50 (40分) 

対象:3~5才の園児

 

 

・小学生スターター

17:00~17:50 (50分)

対象:新1年、2年生

 

 

・小学生①

18:00~18:50 (50分)

対象:新2年、3年生、4年生

 

 

レッスン回数:年間40回 

レッスン料:7000円~各教室ごとお問い合わせください

入会金:5000円

設備使用料:年間1000円~3000円

教材費:8000円~(クラスによって異なる)

講師:外国人+日本人講師2人体制

 

 

体験教室お申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

未来キッズ☆イングリッシュクラブ

**随時無料体験レッスン開催中**

 



お申込みフォームホームページ

Facebookページ
 

クローバー「未来キッズ☆イングリッシュクラブ」お問合せフォームクローバー

ラブレター worldwide.edu.inter@gmail.com

 

 

みなさんのお気持ちでいつも元気をもらっています。

↓↓ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

 
英語育児 ブログランキングへ

 

 

【インスタグラム♡やってます】

 

教室@miraikids.englishclub

個人@haruchan.english.love

 

ラブラブフォロー歓迎ラブラブ

 


【LINEで最新情報、イベント先行

プレゼント企画などいち早くお届け中!!】

 


↓スマホからはこちらをタップ!↓

ぜひ、登録してねウインク

 

 

 

 

 


友だち追加

 

 

 

●阿倍野区、東住吉区、平野区、中央区、北区、西区、住吉区、天王寺区、生野区、東淀川区、富田林市、羽曳野市、堺市(和泉中央)、堺東、にお住まいの方々など遠くからたくさんの方が参加してくださっています。