世界は素晴らしい場所 ナショナルジオグラフィック社の写真は学びがたくさん!

 

 

 

 

ナショナルジオグラフィック社を、みなさんはご存知ですか?

 

アメリカの代表的な出版社で、特に写真をたくさん使った雑誌で有名です。

 

 

 

 

<雑誌との出会い>

 

私事ですが、

 

中学時代、オランダのアメリカンスクールに在籍中、

プレゼンテーションやレポートを提出する際に、

図書館から古い雑誌を集め、

切り抜いて作業していたとき、この雑誌に出会ったことを覚えています。

 

 

 

その時は、子どもながらに

写真の魅力を感じました。

かなりインパクトがあったんでしょうね。

今もなお思い出せます。

 

 

 

 

世界のあらゆる場面を鮮明に写真で捉えられ、

しかも色んな世界的に有名なプロのカメラマンが撮ったものがほとんどです。

 

 

きれいな景色の他、人、動物、生活、文化、食、など

あらゆる角度から映し出されています。

 

 

 

****************************

 

<LOOK1 児童テキストの出会い>

 

 

そこで去年、ナショナルジオグラフィック社主催の

講師向けワークショップへ参加しました。

 

 

 

はじめて子供向けテキストを出版していることを知り、

それはどんなものか興味があったのです。

 

 

予想をはるかに超えた、そのテキストの魅力がありました。

 

 

これと同じような写真を突然見せられ、

 

 

 

 

「パンダの着ぐるみを来た人たち、一体な~んだ?」

 

 

そんな疑問を突き出されました!!!

 

 

*写真はイメージ

 

 

 

 

ここは、子ども心で純粋に考えてみることに・・・

 

 

着ぐるみで遊んでる?

どこかの、ゆうちえん?

 

 

と、興味津々・・・

 

 

 

 

 

こたえは!!

 

 

 

パンダの研究者

 

 

 

?????

 

 

パンダの研究???

 

何それ??

 

 

パンダのことを研究している団体だといいます。

 

 

 

 

********************************

 

一般的に、

児童向け英語テキストに出てくる「職業」といったら

 

 

 

 

Bakery (パン職人)

Teacher (先生)

Police officer (警察官)

Fire fighter (消防士)

など

 

 

決まった仕事が多いですよね?

 

 

 

 

 

しかし、こんな仕事があるんだ!!

 

 

 

と、国境を越えたさまざまなジャンルの仕事を学べるなんて

ステキなテキスト!!!

 

 

 

それは、もう感動しました♡

 

 

これは、生徒たちと深めたい!!

そう直感的に感じたのです。

 

 

 

テキストがこちら↓↓

 

 

 

LOOK シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

"The World is An Amazing Place"

 

世界は素晴らしい場所 

 

 

 

 

 

 

 

<教室でテキスト採用決定!>

 

 

その魅力を伝え、

結果。。。

 

未来キッズイングリッシュクラブで採用決定!!

 

今後外国人講師へもその魅力を共感しながら、

子どもたちと世界観を広げて行けたらと願っています。

 

 

 

 

そのためには、

まずは私たち日本人講師が一丸となり

その魅力を探りながら、

デモ動画を作成。

 

伝えていくことからしました。

 

 

 

 

デモ動画とは?

外国人講師に向けた、資料のこと。

 

 

 

そのレポートは、また次回へ

 

 

 

それまで、ちょこっと予告画像をどうぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

*ナショナルジオグラフィック社とは?

詳しいサイトは↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

未来キッズイングリッシュクラブ

新規入会キャンペーン中

 



お申込みフォームホームページ

Facebookページ
 

クローバー「未来キッズイングリッシュクラブ」お問合せフォームクローバー

ラブレター worldwide.edu.inter@gmail.com

 

 

みなさんのお気持ちでいつも元気をもらっています。

↓↓ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

 
英語育児 ブログランキングへ

 

 

●阿倍野区、東住吉区、平野区、中央区、北区、西区、住吉区、天王寺区、生野区、東淀川区、富田林市、羽曳野市、堺市(和泉中央)、堺東、にお住まいの方々など遠くからたくさんの方が参加してくださっています。

 


【LINEで最新情報、イベント先行予約などいち早くお届け中】
↓スマホからはこちらをタップ!↓


友だち追加


*上手くいかないときはこちらをタップ
https://line.me/R/ti/p/%40dyb7412c

 


パソコンの方はQRコードを読みとってくださいね。