植物の名前① トランク? あの車の後ろにあるものじゃないの?”



*********************


昨日の未来キッズアフタースクール‥

レッスンが始まる前に夕立が!!!

 

幸い、みんな濡れずに来てくれましたが・・

 

 

 

この日のレッスンでは、今回特別に外での学習を少し入れる予定でした。

 

ですので、お天気がヒヤヒヤ・・ドキドキ・・すご~く気になりましたね。

 

 

 

でもでも・・・

 

レッスンがちょうど始まる頃には止んでくれて、ラッキー!!!

 

 

無事に予定通り野外学習がスタートできたのです。

 

 

**********************

 

今回の科目はサイエンス(理科)。

 

 

理科の中でも植物についてのお話しです。

 

 

「枝、根、種、葉っぱ、茎、つぼみ」など・・・

 英語で普段耳にしない単語たちを楽しく見て、触れて、習得♫



トランクってなんだろ??


続きはこちらへ⇩