ハロウィン後半戦!レッスンと親子イベントを開催しました♬

 

 

 

今年のハロウィンは毎日が大移動!

 

 

色んな場所でハロウィンレッスンを行ったため、大きん紙袋に入ったデコレーショングッズをその都度持参。

ちょっとハードでしたが、これも楽しみの一つと思えば気持ちもハッピー♪

 

子どもたちを驚かせようと、いつもよりも少し早くに教室へIN!!

せっせと、飾りつけをしていました。

ところでその飾りつけ・・・一部を写真に収めておくべきでした。

ちょっと後悔です~

 

 

今年は各クラス単位で開催したハロウィンレッスン。

 

ざっとこんな感じでした↓↓

 

 

10月25日<松原市私立幼稚園>

10月28日<東住吉会館>

10月29日<東住吉区 未来キッズアフタースクール>

10月30日<平野区民センター>

10月31日<親子イベント>

 

 

 

そして今回残すところ2回のレッスンをレポートです。

 

 

まずは、平野区民センタ―の幼児クラス♬

只今4名で開催しています(随時いつでも体験入会募集中!)

 

もともとは、親子英会話サークルで始めたこのクラス。

今年で3年目となります。

 

 

 

いつも仲良し4人組の生徒ちゃんたち。

お母さまの力強いサポートのお陰で、クラスのまとまりもgoodです。

 

 

 

そんなクラスの子どもたちはこんな衣装で登場してくれましたよ~

とってもかわいいです♥

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり毎回気になるのが・・

 

「どこで衣装をゲットしたか」

 

です。

 

 

 

話のよると、メルカリを使っているそうですよ。

すごいな、メルカリ!!

 

 

 

 

月曜クラスから引き続き行った、モンスターリレーの結果は!!!!

 

 

 

 

 

女子は大はしゃぎでした!!

そしてママはというと。。。。

 

 

 

 

 

う~ん!!

日ごろの運動不足も解消?!

 

なかなか頑張りました~

 

 

子どもたちは大きな声で

 

"Go Away!""Go Away!"

 

がんばれと勘違いしないか心配ですが・・・

ここではきちんと絵本を通して「意味」を理解したあとなので、大丈夫なはず!!

 

 

 

 

 

水曜クラスも楽しいハロウィンレッスンとなりました!!!

 

 

 

 

****************************

 

続いてハロウィン当日の昨日はといえば・・

 

 

「親子英語ハロウィンパーティー」

 

 

こちらは普段未来キッズアフタースクールを開講している場所を借りての、未就園児対象イベント!

 

初開催にも関わらず、

お陰様でうれしい【満席御礼】

本当にありがとうございました♪

 

 

 

まずは開催にあたり、<今回の想い>とは・・

 

 

 

ケイディー先生とのコラボが実現した今回の親子英語イベント。

これまで自身で立ち上げ、ベビー英語教室を続けてきた日々を振り返るいい機会にもなりました。

 

 

 

<ママへのメッセージ>

あの時、常に目線はベビーちゃんを見つめていましたが、実はママへの想いがありました。

 

 

 

「お子さんへの愛情をたっぷり注いでもらいたい!」

 

 

 

 

その中に私の大好きな英語のスパイスが加わればもっと素敵!!

また、英語を一生懸命取り組むママたちの姿勢がいつも輝いてみえたのです。

 

 

 

そんな気持ちがまた今回を機に蘇り、イベント当日までとっても楽しみでした。

 

 

 

 

<日本人、外国人講師のコラボ>

これまでの講師一人のスタイルではなく、外国人講師と2人の幼児クラスは初めての試み。

 

 

 

実際に自分の娘がまだ小さければ、こんなイベントへ連れて行きたかった!

正直そう思えるぐらい、贅沢な時間のように思います。

 

今回はこのような形でイベントが実現できたことを、心から嬉しく思っています。

 

 

 

 

**前置き長すぎ!!!**

 

 

 

また今回は以前開催しました

 

・ママのための英会話

・ベビー英語教室

・ボーネルンドイベント

 

 

などにご参加頂いた親子さんとの再会も数多くありました。

 

 

1年ぶり、半年ぶりです。

子どもたちも立派に成長しました~

 

 

こうしてまたお会い出来た事、心よりうれしく、感謝の気持ちでいっぱいです★

 

 

 

 

ではでは・・・

ここからはレッスンの一部をご紹介いたします。

 

 

 

<"Happy Halloween">

 

とリズムとお歌に合わせて、みんなでup↑down↓fast⇔ slow

 

パラバルーンが登場!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パラバルーンは幼児向けの教具にピッタリです!!

 

 

 

Sutekus プレイパラシュート バルーン カラフル 4色 幼稚園 保育園 運動会 収納袋付き

 

 

 

<Storytime>

 

今回はこんな本を読みました~

 

 

 

Peek-a-Boooo!

 

 

 

 

 

 

親子と一体化された絵本の読み聞かせ

ケイディー先生のユーモアあふれる臨場感に包まれました。

 

 

 

<クラフトタイム>

 

絵本に因んだクラフトが登場!!!

 

 

"Peek a Boo!!"

 

 

オバケが出てくるぞぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなゴーストです。

ママたちはもっと可愛い絵でした~

 

 

 

 

 

<デリバリーゲームおばけハロウィン

 

親子でゴースト、ジャックオランタンをはるみ先生から受け取り、ケイディー先生へGO!!

 

上手に運べました。

 

 

 

 

途中でママのための「子育て英語ミニミニレッスン」を挟みリフレッシュタイムも!!

 

 

 

最後は"Trick or Treat!"

 

みんなにお菓子を配り、子どもたちのHappy Smile!

 

ママが嫉妬しては困るので・・・はるみ先生からはチョコを!!

 

 

 

 

 

 

 

みんなで集合♪

 

Happy Halloweenおばけ爆  笑

 

 

 

 

本当に盛りだくさんだった今回のイベント!!

 

 

大成功!!!

 

だったかな?!

 

 

ケィディー先生も「楽しかった」との一言♪

 

そこで

【第2弾 12/19(木)にクリスマスイベント】を開催することになりました~

 

 

さてさて、みなさんに早速告知をしたところ

今回参加していただいた方の半数近くのママたちからお申込みをいただきました!!

 

 

今回は行けなかった~!!

何だか楽しそう~

 

と思われたママたちへ

 

早い者勝ちですよ~

下記のお申込みフォームへ

 

 

【残席4】

お申込みはこちらへ↓↓

 

お申込みフォーム

 

 

クリスマスレッスンも今から楽しみですクリスマスツリーサンタ

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

関西イングリッシュクラブ💛「親子でふれあう英会話」

お申込みフォームWEBサイト

Facebookページ
 

最新スケジュール

受講者さまの声

 

クローバー「関西イングリッシュクラブ」お問合せフォームクローバー

ラブレター abcbaby.englishclub@gmail.com 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

未来キッズアフタースクール

**2020年春新開講**

9/2(火)~プレオープン

 



お申込みフォームホームページ

Facebookページ
 

クローバー「未来キッズアフタースクール」お問合せフォームクローバー

ラブレター worldwide.edu.inter@gmail.com

 

 

みなさんのお気持ちでいつも元気をもらっています。

↓↓ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

 
英語育児 ブログランキングへ

 

 

●阿倍野区、東住吉区、平野区、中央区、北区、西区、住吉区、天王寺区、生野区、東淀川区、富田林市、羽曳野市、堺市(和泉中央)、堺東、にお住まいの方々など遠くからたくさんの方が参加してくださっています。

 


【LINEで最新情報、イベント先行予約などいち早くお届け中】
↓スマホからはこちらをタップ!↓


友だち追加


*上手くいかないときはこちらをタップ
https://line.me/R/ti/p/%40dyb7412c

 


パソコンの方はQRコードを読みとってくださいね。