お互いの言語を交換し合う会「Language Exchange」開催♪

 

 

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。

大阪天王寺、中央区、阿倍野区、東住吉区、平野区「親子でふれあう♥子ども英会話」

関西イングリッシュクラブ (Kansai English Club)主宰・講師のハルちゃんです。

 

 

いきなりですが、私の愛称は「はるちゃん先生」と呼ばれています・・

 

ですが、もう一つを顔があります。

 

 

 

それは、

 

大人の方には「はるさん」と親しまれています。

 

 

 

そんな昨日の会での一コマ。

 

 

『はるさん、ですよね?』

 

と初めての方でも私のことをすでに知って下さっていて話かけられました。

 

 

 

こんなこと今までなかったので、ちょっぴり嬉しかったです~

 

→知る人ぞ知る、ちょっとした有名人?ここは素直に喜びます^^

 

 

 

 

そこで何故私を知っているのか。

 

どんな噂が流れているのか。

 

気になるところですが・・・(・・。)ゞ

 

そこはポジティブ思考な私♪

 

 

 

 

『なんでこんな素敵な会を無料で開催しているのですか?』

 

と尋ねられました!

 

 

 

 

 

「素敵な会!!!」

やっぱりポジティブやったーー

 

 

この瞬間、もう鳥肌が!!!!

 

そう、ようやく自分の思いが通じた瞬間です。

 

 

 

ここはチャンス!

 

せっかくなので、自分の思いをこの場をお借りして語ろうじゃないか。

 

そう思いました。

 

 

 

・気軽に少しでも日本人、外国人同士がゆっくりとした時間の中で交流の場を共有してもらいたい。

 

 

 

・多文化を学び、日本の外の世界を知ってもらいたい!

 

・外国へ一歩踏み出す勇気、ワクワクした気持ちを持ってもらえたら…

 

・自身も含め、海外で生活した人たちがどう変わり、何を得たのかをシェアーできる場として。

 

「日本を出ると、あなたは特別な外国人!」ここ(会)にいる外国人と同じ立場。一度でもそんな体験をしてもらいたい!

 

・日本人、外国人と友達になりたいけど、言葉の壁が・・そんな壁を気にせず交流を持てる場を。

 

 

その場で感じている思いをお話しさせていただきました。

 

 

 

「ボランティアでここまでされることが、すごいですねぇ~」

 

→いえいえ、こんな私の会へ参加してくださる方々のお陰です♪

 

 

 

参加者にどこまで伝わったかわかりませんが、遂にこのような機会が持てたことに感謝の気持ちでいっぱいです☆
 

 

ご参加頂いたみなさん、お疲れさまでした!

 

 

次回は、9/16(土)開催予定♪

 

 

こんな雰囲気でやってま~す^^

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

関西イングリッシュクラブ💛「親子でふれあう英会話」

 

≪親子英会話サークル≫

 

チェック各教室の詳細はクリックしてくださいね

 

星阿倍野教室

星中央区

星平野区

 

≪ジョディーフォニックスで学ぶ・幼児英会話教室≫

 

合格東住吉区

 

♥お申込みフォーム

クローバー「関西イングリッシュクラブ」お問合せフォームクローバー

 

 

 

LINE@に登録しました!

 

登録して、最新情報やお得なクーポンもゲットできるかも虹

 

友だち追加

 

『親子でふれあう英会話』💛関西イングリッシュクラブ

 

 

もしくは検索

LINE ID    @dyb7412c

 

よろしくお願いします!!

 

 

みなさんのお気持ちでいつも元気をもらっています。

↓↓

ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

 
英語育児 ブログランキング