【ママclub主宰イベント】ママとベビーの笑顔に癒された時間♥

 

 

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。

大阪天王寺、中央区、阿倍野区、東住吉区、平野区「親子でふれあう♥子ども英会話」

関西イングリッシュクラブ (Kansai English Club)主宰・講師のハルちゃんです。

 

 

関西イングリッシュクラブ初の「コラボイベント」を2日間連続で開催したことを前回ご報告いたしました。

 

その2日目はママclub主宰 「ママの子育て支援コラボイベント♪」

 

この日にピッタリのお天気にも恵まれ、たくさんのベビーちゃんとママにご参加頂きました!

 

 

 

第1部 べビー英語

 

はい、まずはハルちゃんこと私くのレッスンで幕開けです~

 

今回のベビーちゃんは4ヶ月~2歳半と幅広い年齢層。

 

それぞれの運動量なども違うことから、

 

「成長にあったベビーちゃんとの触れ合いを大切に♪」

 

とお伝えしたうえで、寝たまま、お座り、抱っこ、立ってなど色んなパターンで自由に楽しめた様子でした~!

 

 

レッスンハイライトはこれです!

 

そう、パラバルーン♪を使ってのPeek-a-Boo!!(いないいないばぁ~遊び)

 

 

ママがバルーンを持つと、自然とベビーたちは中へもぐっていきます。

 

ハイハイしたり、お座りしたり、立ってバルーンが上がるのタッチしたり、みんなの表情がすご~く可愛い♡

 

 

ママにはバルーンに隠れてもらい、上にあげたと同時に中にいるベビーに

 

”Peek-a- Boo”と掛け声!

 

 

ベビーもママも夢中でテンションもマックス!!

 

 

 

IMG_20170620_170950198.jpg

 

 

 

Peek-a-Booの仕掛け絵本の読み聞かせや、Twinkle Twinkle Little Starではお星さまをママとホワイトボードにぺったんこ!

 

 

 

そして、最後はママとベビーにgoodbyeのお歌と一緒にハイタッチ!

 

 

IMG_20170620_171625279.jpg

 

 

名残惜しみながら、次のさっちゃん先生へバトンタッチ!

 

第2部 ベビーダンス

 

 

これ、すごいです!

 

まだ抱っこ紐を使っているママにとっては是非一度受けてもらいたい!

 

 

「きゃ~こんなに楽になるの?」

 

「早くに知っていればよかった!」

 

など、プロの講師から教わる正しい抱っこ紐着用法は必須ですよ。

 

 

そんな講習から始まり、

 

ボサノバのリラックスした音楽に合わせてステップを踏んで行きます~

 

ここからベビーダンスがスタート♪

 

IMG_20170620_173539347.jpg

 

 

見てください、英語のレッスンで騒いだ後のベビーの状態を・・・

 

写真を見ているだけでも、癒されます~

 

そして、ママとのスキンシップもなんかほのぼのしませんか?

 

 

 

普段は時間に追われてなかなか我が子の寝顔をゆっくり見る機会がないママたちへ。

 

 

そこで改めてて我が子が生まれてきてくれたこと、またママの愛情もたっぷりベビーちゃんに伝わっていく、そんなのんびりとした時間が流れていました♬

 

 

次第に、ベビーちゃんたちはスヤスヤ夢の世界へ★

 

続いて、紅先生

 

第3部 ママ♡カキラ

 

IMG_20170620_172554032.jpg

 

 

子育てで疲れたママの肩こり、産後の骨盤調整などママの体を改善していただく為のエクササイズ!

 

さぁ~ここからはママが主役♥

 

IMG_20170620_173717114.jpg

 

 

私もぜひ一緒に参加したい!

 

とカメラを片手に、ママの体が少しづつ解れていくのを見て羨ましく感じました!

 

 

そして最後はママたちとの交流会♪

 

ママの表情、とっても輝いています★☆

 

 

 

 

日頃から頑張っているママを応援する

 

第1回「子育て支援コラボイベント」

 

途中トイレが使えないハプニングがありましたが、何事もなく無事に終えることができたことを嬉しく思います。

 

「また来たい!」と言って頂ける、そんなイベントとなり幸せいっぱいです♪

 

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

そうそう、最後に気になるママCLUBについて・・・

 

それぞれ子育て中のママを応援するライセンスを持つ私たち3人が結成したチームのこと。

紅先生に声をかけていただけたことで、今回このような機会が持てたことをこの場をお借りして感謝したいと思います★

 

そして気になる次回は・・・

 

 

12/1開催予定♬

 

今回参加できなかった方、また参加したい方、まだ半年後になりますが是非チェックしておいてくださいね。

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

関西イングリッシュクラブ💛「親子でふれあう英会話」

【講座一覧】
虹親子サークル
ママの子育て英会話大人の英語
お申込みフォームWEBサイト

Facebookページ
ラブレター abcbaby.englishclub@gmail.com

クローバー「関西イングリッシュクラブ」お問合せフォームクローバー

 

LINE@に登録しました!

登録して、最新情報をゲット虹

 

友だち追加

 

『親子でふれあう英会話』💛関西イングリッシュクラブ

 

 

もしくは検索

LINE ID    @dyb7412c

 

よろしくお願いします!!

 

 

みなさんのお気持ちでいつも元気をもらっています。

↓↓

ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

 
英語育児 ブログランキングへ