「インフルエンザ」を英語で何という?

 

 

大阪天王寺、阿倍野、東住吉で

「親子でふれあう♥子ども英会話」

関西イングリッシュクラブ (Kansai English Club)

主宰・講師のハルちゃんです。

 

 

自分の娘だけは・・と思っていましたが、

遂に「インフルエンザ」にかかってしまいました。

 

しかも恐るべき、

自分まで感染するという事態に!!

 

こんな時に限って、

講師の交流会やレッスンなど

たくさんのイベントが続いていました。

それら全てを泣く泣くキャンセル(。>0<。)

 

 

なんとも、感染力の強い

この「インフルエンザ」たるものの正体とは?

インフルエンザとは?詳しくはこちらをチェック✔【日本語です】

 

 

 

ところでここからが【本題】

 

 

「インフルエンザ」は英語で何というの?

 

正しくは、

Influenza 

 

 

しかし一般的には省略して

”the flu” といいます。

 

 

オーストラリアにいたころ、

”I've got flu." と良く耳にしました。

 

 

「風邪(cold)と何が違うの?」って聞いたら

「高熱でひどい風邪の種類だからだよ。」って言っていました。

 

なるほど!「インフルエンザ」のことだったんですね(;^_^A

 

 

 

「インフルエンザにかかる」

I have flu.

I've got flu.

 

 

 

「インフルエンザが流行る」

The flu is prevalent.

The flu is going around.

 

*はやっている

be prevalent, be going around

 

 

ほんと、健康第一ですね!

”Nothing is more important than health”

みなさんも風邪には気をつけてくださいね~!

 

 

関西イングリッシュクラブ💛「親子でふれあう英語」

【講座一覧】
虹親子サークル、親子こども英会話(2017年4月開講)、
ママの子育て英会話(4月開講)、大人のおもてなし英語
お申込みフォームWEBサイト
ラブレター abcbaby.englishclub@gmail.com

「関西イングリッシュクラブ」お問合せフォーム

 

 

 

 ←ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ
英語育児 ブログランキングへ