先斗町へ寄り道したら

 

 

任天堂の株主総会後

京都をぶらぶらしてました

 

 

 

 

祇園四条駅構内に

観光案内所があったので

 

 

錦市場への行き方を

教えてもらいました

 

 

 

 

 

4番出口を出て橋を渡り

高島屋を目印にまっすぐ歩いて

交番を曲がればいいらしい

 

 

こないだ

阪急河原町駅で降りたから

この道は覚えてるねん

 

 

思ったより簡単でよかったわ

 

 

地図も貰ったし

これで錦市場へ行けるでニヤリ

 

 

 

まっすぐ歩くと

右側にすぐ交番があってん

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

あきらかに

ここではないぞ!

だって高島屋の前ちゃうし

 

 

もちろん

わかってました

 

わかってましたが・・

 

 

 

 

 

これを見つけてしまった

 

 

ぽ・ん・と・ちょう

 

 

TVで見た事はあるけれど

実際に足を踏み入れたことは無い!

 

 

先斗町って

すぐそこやったんや!

 

 

 

そら~

この看板みたら

曲がりたくなるやん

 

 

 

ほんまは

まっすぐ高島屋前まで

歩かんなアカンのに(笑)

 

 

(海外の人しか歩いてないで~)

 

 

私 めっちゃお腹空いててん

朝から何も食べてないし

 

 

おしゃれな町家カフェとか

無いかいな?

 

 

そう思うと足が

先斗町方向へと

向いてしもうてん

 

(;´∀)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ

 

 

 

 

細い道をひたすら

歩いてみましたが

 

 

開いてるお店は

「焼肉屋」

 

 

私、肉は食べられへんし(ノД`)ハァ…

 

 

・・・っていうか

 

 

先斗町は焼肉屋が多いんか?

 

 

 

歩くにつれて

だんだん人も少なくなるし

 

 

 


あ~

おなかすた~

(ノД`)ハァ…

 

 

とにかく

高島屋へ向かおうと

左へ曲がりました

 

 

大通りに出たので

祇園四条駅の方向へ

歩きました

 

 

いや

歩いたつもりなんやけど

 

 

ぜんぜん

高島屋は見えへんし

 

 

曲がるはずの

交番すら見当たらん

 

 

 

ここはどこ?

私は誰?

 

 

 

案内所で

教えてもらった通り

 

あのまま

まっすぐ歩けばよかったのに

 

 

曲がったせいで

迷ってしまいました(ノД`)ハァ…

 

 

 

大通りやから

人はいっぱいてたけど

 

海外の方多しダッシュ

 

 

しかし

 

信号を渡ったところに

救世主が・・・

 

 

 

お巡りさんが

立ってました気づき

 

 

地図を見てもらいながら

 

 

「私、今どこに居てるんでしょうか?」

 

・・・って

 

(;´∀)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ


 

思ってた方向とは

真逆に歩いてましたわ

 

 

錦市場は左斜め向こうで

交番はこの道まっすぐ


 

言われた通り

今度こそ

まっすぐ歩きました

 

 

交番をまがって

ようやく

錦市場へ到着です

 

( ´Д`)=3 フゥ・・・

 

 

つづく