節約して毎日600円の貯金をしよう!

 

 

積み立てNISAでオルカン買わんでも

毎日600円節約すれば

10年でオルカンの利息が貯まる

 

・・・って記事を

以前書いたけど

 

 

 

私の考える老後は

一応10年後と考えていて

 

 

ダンナが仕事を辞める時期と

思っています

 

 

それまで

個別株の投資と

毎日600円節約(貯金)で

 

コツコツ老後資金を

貯めていくつもり

 

 

 

 

節約といえば

 

我が家の冷蔵庫は

消臭剤のかわりに

解凍した保冷剤を再利用してます

 

 

基本はこの状態で2個使用してます

 

 

これ

意外と効きますよ指差し

 

 

 

私はネギが

すごく好きなんやけど

 

 

刻んでネギを冷蔵庫に入れると

すごくネギ臭いの(笑)

 

 

 

 

そやけど

解凍した

保冷剤を真横に置くだけで

 

ネギ臭さが全くしなくなる

 

 

ホンマ効果抜群です!

 

 

奥に備長炭も置いてるけど

効果があまり感じへんねんな~

 

 

そう思ってたら

 

 

炭ってたまには

天日干しや煮沸せんな

アカンかったみたいアセアセ

 

 

ワタクシ

冷蔵庫に入れっぱなしやったわ

 

(;´∀)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ

 

 

保冷剤は

減っていくから

すぐわかるけど

 

 

備長炭って

何の変化もないからね(;´Д`)