ハピタス経由で楽天証券の口座を作る

 

 

私はNISAをやってませんが

娘に楽天証券(一般NISA)&楽天銀行口座をハピタス経由で作らせました

 

 

楽天証券口座開設→15,000ポイント

楽天銀行口座開設→1,000ポイント

 

合計で16,000ポイント(1ポイント1円)をゲットできるから指差し飛び出すハート

 

 

娘の懐に16,000円也♡

ええ~小遣いになりますねウインク

 

 

楽天銀行は楽天証券への入金を、スムーズにするため開設

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

娘名義で口座を作りましたが

資産管理は私です

 

 

数日前から、買いたい株をノートに書いて

チャートをずっと眺めていました

 

配当目的なので、今回は現物買いです

 

 

いざ、マーケットスピードを動かしてみたら

使い方を忘れてて、焦りました

 

 

ただ、私は2006年頃に楽天証券口座を作っていたので

マーケットスピードの活用ガイドが手元にあります

 

 

 

 

この活用ガイドが手元にあったおかげで

忘れていた、マイページの使い方など

すぐ確認出来てよかったです

 

 

新たに口座を作った娘には何も送ってきませんでした

今はWEB閲覧ですかね?

 

 

 

株を買うのは10年ぶり

 

 

私はデイトレばっかしてたけど

今後は、現物買いなので配当金に株主優待と色々調べました

 

 

私がデイトレしてたのは

会社を辞めて専業主婦になった時

 

 

働けない事情があったので

パート代を株で稼ごうとおもったんよね爆  笑

 

 

1000円時給で4時間働くと、日給4,000円

まぁデイトレで5,000円くらい稼げたらって

日々奮闘してました

 

 

でもね

私ってホンマ欲深い

5,000円で止めれんのよ

 

 

1日に数万稼げるようになったら

まだあがる~って売り注文を入れられんのアセアセ

 

 

そやから暴落したり

空売り失敗したり、当時は色々経験しました

 

 

ほんで、やっとパートに出れるようになって

デイトレ辞めたって感じです

 

 

株を買うのは、買い注文いれればいいだけなんで簡単やけど、

株って買うまでの過程が大事やと思ってるから

 

というより

 

私が楽天証券を選んだ理由が

マーケットスピードのマイページで

株の分析をしたかったから

 

そやのに

マイページをカスタマイズできんかったら、もともこもない

 

 

 

 

私がノートに書きだしていた銘柄分を

マイページに登録して、ようやく売買開始したんやけど

 

ビックリしたのは、小数点のついてる株価

475.8円ってどういう株価?滝汗

 

 

この小数点以下の数字が

ザラバでせめぎ合いをしてて、ビックリしました

 

 

今って、数十円単位で売買してるんやねびっくり