初めて見つけたもの

 

 

毎日、何かを捨てています。

 

昨日は収納箱1つポイ

 

 

 

 

この本に書かれてた事を、実行しました。

 

収納から手放すと、片付けが加速する!

 

 

箱の中は、ごちゃごちゃ入ってました。

 

まさにカオス箱

 

ごちゃごちゃを、入れる場所無いので、捨てざるを得ない。

 

だから片付けが、加速するんでしょうね!

 

 

収納箱を捨てた後、掃除機かけてたら

 

無くしたはずのピアスが出てきました。

 

 

 

 

私はピアスをよく無くします。

 

手元にはデザインの異なる、片方だけのピアスが数個有ります。

 

 

今回、収納箱すてたら、出てきたピアス。

 

無くした時、すぐに探したんだけど、見つからなくて

 

忘れてたし、あきらめてた。

 

その場所に掃除機もかけてたのに、よくぞご無事で!

 

 

昨日は、掃除機かけた後に、掃除機のノズル部分をはずし、

 

ハンディークリーナーにして、角の掃除をしてたら見つかった。

 

 

無くしたピアスを、見つけたのは初めてです。

 

ゴミと一緒に吸い込む前に、見つけられてよかった ('ω')ノ

 

 

 

今日の断捨離

 

 

今日は、20年以上使ってた、スライサーセットを捨てました。

 

 

 

 

わりとキッチン用品は、長く使っていて、今年初めて包丁を買い替えました

 

あまりにもトマトが、切れなくなったなので、新しい包丁に買い替えたら

 

よく切れるので、今では、ニンジンの千切りも苦じゃ無いし

 

 

結局最後は、まな板と包丁で切ってたので

 

もうスライサーも必要ないや~って、思いきって捨てることに!

 

スライサーで指もよく切ってたしね^^;

 

 

 

 

この包丁は結婚当初、義母が買ってくれた包丁で、とても使いやすかった。

 

だから

 

柄の部分が割れてきても、ガムテープをグルグル巻いて使ってました。

 

20数年よく使ったと思っています。