自己紹介*

はじめまして、ハルハルと申します。

こないだまで40代だったのに、

いつの間にか50代になりました。

 

49歳から50歳になった時、

昨日の私と今日の私どこが違うんやろ?

って思ってましたが、50代半ばを迎えた

昨今は、違いがハッキリ、わかるようになりました。

なんせ更年期、真っ只中ですから。

 

いろんな事に、興味があるものの、

最近は流行の速さに、ついていけません。

ティックトックって美味しいの?って

思ってたくらいですからw

 

BIGBANGが好き!

ハルハルという名前は、

韓国語で一日一日という意味です。

 

韓国語は、ぜんぜんわかりませんが

「ハルハル」と「サランヘ」だけわかります(笑)

 

韓ドラのセリフでは、よく聞きますよね!

 

 

この前、久しぶりにYoutubeで、BIGBANGの

「HARU HARU」という曲を聞いたんだけど

 

もう、ず~っと「ハルハル~音譜」と歌が

頭の中を繰り返すので、HNをハルハルにしました。

 

曲を聞いてて、気づいたことが・・・

 

MVに出てる女の子を見て

「どっかで見た顔やな~誰やったっけ?」と思っていたら

「キム秘書」の、パク・ミニョンちゃんだった!!

 

「HARU HARU」を聞いてた当時は、

韓ドラに全く興味なかったからね~

出演してる女の子なんて、気にもしてませんでした(笑)

 

10年ひと昔・・・

2008年~2011年頃まで、ほぼ毎日、
FC2でブログを書いていました。

娘が小学生の頃です。

 

あの頃は、ちょっとした、

ブログブームだったかも?

色々な、無料ブログサービスが、

ありましたからね!

 

過去記事をたどって、読み返してみたら、

娘との会話が懐かしくて、

思わず、笑ってしまいました。

 

コメントをくださった方々の、リンクも

たどってみたんですが、ブログサービスが

終わっていて、記事が消えていました。

 

私が書いた、10年以上も前のブログを、

今も残してくれている、FC2に感謝です

 

アメブロは、無くならないよね?

ブログサービスは終了しました。

この文字見ると、ホント悲しくなるから!

 

ブログを書いていた当時、

私はカスタマイズに夢中でした。

 

Webの仕事を、している訳でもないのに、

趣味にしては、ちょっと行き過ぎじゃない?

って思うくらいの本が、今も本棚にあります。

 

計算したら、この3冊分で5,800円もしてましたあせる

 

普段、雑誌以外、あまり買う事が無いのに、

ま~こんなにも買ってたもんだと、我ながらビックリです。

 

ブログを書こう!

何か、一つでも覚えてるんかな?とペラペラ

めくってみましたが、やっぱりチンプンカンプンでした(笑)

 

小学生だった娘が、今は社会人になり、

当時の思い出が色々ブログに残っていて

何気に書いてたブログだったけど、

ホント、いろんな事があったんやな~って

 

十数年ぶりに、書き始めようと思う、

きっかけに、なったんですよね。

 

暇つぶしにブログでも始めようかな?って

思っただけなのに、ほんのちょっとだけ、

モチベーションがあがりました(笑)

 

50代の私が書くブログは、さてさて、

どんなブログになることやら・・・

 

つたない日常だと思いますが

お付き合いいただけると嬉しいです。

 

Feb, 6, 2022    ハルハル