ブログをサボってる間にハマったこと


昨年一月ぐらいからインスタライブにハマってます😅


いくつかの生地屋さんのインスタLive。


作る時間ないのに、見てると欲しくなってどんどん生地を買っちゃった。


そして、生地屋さんのお題で、タナローンオリジナルプリントで作ろうって言うのがあったので作ったこれ



タナローンだからこそできる繊細なプリント生地。

これは見た瞬間、こはまふのお洋服を作るつもりで買ったの。

フリフリがいいかな〜って🥰







そして、初めての大人服はニット。


ハマったきっかけになった福袋販売ライブで買ったけど、使わないだろうなって思ってた生地が意外と縫いやすかった。

テロンテロンのやつ。


これは、コットンリネンで作ったワンピース。

ワンピースなんて初めて😆



梨地ニットっていう、表面が梨みたいにざらざらしてる生地。

派手だけど、某アパレルのステテコ風なパンツは派手なのでも履いてるから、そんなイメージでワイドパンツを。

わん散歩の時によく履きました🐶


そして、姪っ子ちゃんのベビたんに作ったワンピース。

これも福袋に入ってた生地。



そして、これは本革企画に参加したもの。
イベントでレーザープリンタで焼いてもらった本革でスマホカバーを作ったんだけど、残念ながらプリントって段々薄くなってしまうのよね💦
今はかなり目立たなくなってしまった



こちらは同月に開催されていた合皮企画。

ちっちゃなポシェットを作ったよ。



年を跨いで、今年の1月のお題。

大人のニットソーイング。

送料チケットを買うと付いてくる生地がこのまっちろな裏毛ニットだったので、失敗してもいいやと作ったパーカー。

意外と様になってるでしょ😊

たまたまトルソーが家で遊んでるからといただきました😊



これは、フォロワーさんの企画で、誰かにプレゼントしよう♫と言うもの。

こはまふ服を作りました。

ママとまっちろコーデが出来るね。



最新作、2月の企画で大人のパンツ服でした。

なんと、初めて後ろの簡単なものじゃなく、サイドポケットを付けました!

やれば出来るじゃんアタシ😊


たくさん買ってしまった生地がまだまだあるので、これからもっと頑張りまーす😆