作りたいものはたくさんあって、生地もいっぱい仕入れてあるのになかなかとりかかれなかった犬服作り


なぜかこの時重い腰が上がった!(笑)



もう何年も前、まだ小春が3歳とかの頃かな?


カフェでよく会うプー飼いさんにいただいたたくさんのお洋服。


太って着れなくなったからと、お下がりだったんですが、なぜかサイズが色々あって。

小春サイズとここあサイズがあったので2人で分け分け。


その中でずっと気に入って着せてたこれ



まふちゃんが着るようになってから何故かよれよれ。

すごーく気にいってるから、今のうちに型紙取って作ろう!と思ったのでした。

2枚目縫い代取り忘れ、1センチぐらいかな、若干サイズ違い



もっと淡い色のリボンが良かったけどなかったので妥協してこんな感じに。

生地も刺繍の入ったニット記事が良かったけど、見つからなかったので、シャーリング生地にしてみました。

薄くて涼しげな生地なので夏に着せたい!と頑張って作りました。




ぼさぼさな2人。

そして、いやいや撮影😅


浴衣も2回夏を越しちゃった。


最近シフトを削られることが多くなったから、遊び歩いてないで作らなきゃね。