やっとこの記事まで来ました😅

写真の整理もなかなか出来なくて



姪っ子の結婚式のお話です。

3月22日のことでした。

コロナがどんどん広がってとても悩んだようですが、無事結婚式を挙げることが出来ました。



このディスプレイたちは新郎新婦が一生懸命用意したみたい




縁ちんもここあも可愛い💕

ここあを抱っこしてるのはうちの次男です。
あー、やっぱり肉球むにゅむにゅしてる(笑)

肉球大好きっ子なので😂




さて、結婚式です。



賛美歌合唱は省略されました。


そして、私の中ではこの結婚式1番のイベント!




ここあがリングドッグを務めました。

リハーサルでは上手に出来たらしいけど、いきなら知らない人がたくさんいたから混乱したよね。





披露宴ではわんこNGということで、



式場の方がお守りしてくれていました。





苺が溢れてる🍓



これは新婦が作ったんだって〜。




ミッキーのおててが可愛い💕


スイーツビュッフェ






みきみんファミリー



スイーツタイムは新郎はパティシエの衣装、新婦はエプロンをつけて。

姉妹✖️2

新婦の妹が着てるこのお振袖はみきみんの成人式に作られた物です。

これを私も30年前?みきみんの結婚式で着ました。

祖父が松坂屋の遥か昔に呉服部の番頭さんをやっていたらしく、とても良い振袖&帯だそうです。


今はお色直し前に新郎新婦が一旦退出する時に、兄弟姉妹にエスコートされる演出が普通みたいですね。

新婦よりも妹の方が泣いてて😢

と言うか、新婦(長女)も、みきみん(長女)も全然泣いてなくて、私(次女)と新婦の妹(次女)の方がよく泣いてたな〜(笑)


新郎のサプライズ映像がとってもよかったです。


新婦の子供の頃からのおうち、幼稚園から大学、バイト先、職場なども巡って作られた映像でした。

ほんとに頑張るなあ✨


あれから3ヶ月以過ぎたけど仲良く過ごしてるかな?

新婚旅行が中止になっちゃったのが本当に可哀想だけど、早くコロナが終息して行けるといいね。