お出かけ週間の第2弾です(笑)
なかなかまとまらず、アップするのが遅くなりました。




最初のお出掛けは海方面だったので、今度は山にしよう!とみきみんの提案で私が考えたのが郡上八幡旅。


道中で、あっ!と気付いた道の駅 美濃にわか茶屋


ここでご飯食べちゃおう!と右折すべきところを左折して寄り道♫


みきみんがお店でオーダーしてる間に、私は4わん散歩(*´艸`*)






ここに来たのは4回目だけど、4回とも同じもの食べてる(๑>◡<๑)

少しずついろんな物が食べられるこのど真ん中御膳大好きなんだもん!




ご飯を食べた後、のんびりと売ってるお花なんかを見ていたら、目的はまだ先だよ、早く次行かないと〜ってみきみんが(^_^;)


さあ、しゅっぱーつ🚗DASH!



ほんとはラシェーズさんでランチしようと思っていたけど、この日木曜はたまたまラシェーズさんは3時からのオープンでした(^_^;)

なので、街並みを散策しました〜




座らない子たち(´∀`; )





まずは懐かしい感じの街並みを散策



こんなところへも行きました。


郡上と言えば、さんぷる工房。

ここはわんこ入店OKで、奥の工房へも見学しに行きました。

 これ、全部サンプルですよ。



そして、行ってみたかったラシェーズまちやさんへひるがのへはコキアを見に行った時に行きました。






たまたま木曜は3時からのオープンで、ランチは食べられなかったけど、チーズケーキ食べました♫


パンやマフィンも焼きあがったので、おみやげに買ってきましたよ(*´罒`*)


どっちも美味しかったぁ(๑>◡<๑)


この後、ラシェーズさんでおすすめの場所を聞いて、もう少しお散歩しました。




この後郡上八幡城に向かったのですが、写真がいっぱいになってしまったので、次に続きまーす。