一昨日は春のドッグドックに行ってきました。


フィラリアの血液検査時期に毎年やってるドッグドック。


せっかく血液を採るならとついでに詳しい検査を。
多分同じようにやってる方多いと思います。



もうすぐ11歳になる小春はシニア向けにさらに詳しめの検査。


腹部と心臓のエコーも撮ってもらったけど、小春はちょっと気になることが💦


胆嚢が少し白っぽく写ってるので、血液検査の結果待ちですねって。




そして昨日、電話で結果を聞きました。


「特に問題ないですね〜」って(≧∀≦)


良かった(*˘︶˘*)





3月は怖いんです。


小春の免疫介在性溶血性貧血と血小板減少症(この2つを同時に発症するとエバンス症候群と言われる)が発覚したのも3月。

ピコがドアにぶつかって入院したのも3月なんで(^^;;


小春の病気に関しては毎年この時期にこのブログで紹介してるので、もう分かった分かったって言われそうですよね〜(^^;;


もしも、同じ病気で気になる!という方がいらっしゃったら過去ブログをどうぞ。






この日は、お天気も良かったので、病院後にドッグラン(未だ行ったことのない木曽三川公園の東海広場ドッグラン)に行くつもりでいました。


そしたら、偶然病院でアリーちゃんに会って、ランチに行こうってことになったので、ランはやめてランチだけ行くことにしました。




久しぶりのboiboi pizzaさん。






立派なストーブが2つも!



スムージーランチ600円。
         ほんとは500円のスープランチを頼んだのに、間違えてスムージーが来ちゃったので、追加100円払いました^^;





スタッフさん手作りのテラスはビニールシートで覆われて、立派なストーブが2つもあるからあったかく過ごせます。




フルーツウォーター飲み放題。

取り皿やフォークなどもここに用意されてます。



おじいちゃんわんこのあっくんはこんなにすっぽりポッシュに包まれてたのに、最後に椅子からポッシュ諸共落ちちゃった💦

何故か、一緒にカフェに行くとかなりの確率で椅子から落ちてます。

ママ、気をつけてあげて💦



アリーちゃんのペロンチョ可愛い💕





アリーちゃんが病院に来てたのは、肛門嚢炎になったからなんです。


トリミングの時に出たのはもう液体ではなく、ぱっと見オシロイバナの種のような固形物でした。


やっぱり3ヶ月以上空いたから炎症を起こしてしまったみたい。


もっと頻繁に絞らないとダメね。


トリミング出来なかったとしても、1番いいのはシャンプーする時に自分で出来るようになることかな?







昨日はしつけ教室に行ってきたので、その模様は次回に。