今年も行ってきました!

11回目のわんにゃんドーム。


初めて行ったのはまだ小春がパピーだった頃。

バッグの中で熟睡してたなあ(*´艸`*)





今回も無計画な私たち。


サンプリングはすごい行列だったので、先にまだ空いてた神社へ。





そして、お次はここ



撮ったものを後で見て気づいたけど、文字が浮き上がるのね!



美夢ちゃんと遭遇したため一緒に撮影。


まふちゃんは美夢ちゃんが気になってクンクンしちゃってなかなか前を向いてくれなかったんだけど、唯一あったいいお写真🤭

てか、これ、翼が生える映えスポットだったのね(⌒-⌒; )これも後で気づくという・・・


1わんずつ撮りたかったけど、みんな並んでるので、さっさと4わん一緒にね。






この日もお洋服などは買わず、フード、おやつ、後、去年も買ったハルインダストリさんの消臭セットを買いました。


実はこの日は電車でお出掛けでした。


すごくお利口さんだったこはまふ。


2わんになってからはあまり電車に乗れなくなったけど、初バギーでこれからはどんどん電車にも乗れるね〜♫
今日は楽しかったね〜♫
             なんて思っていたら




帰りに手荷物切符を買おうとしたら、なんと、そのバギーは大き過ぎるので乗せられません!とΣ(ŎдŎ|||)ノノ

確かに規定よりおっきなバギー 

行きは乗れたのに帰りは乗れないって、それじゃ私たち帰れないじゃん!

でもね、決まりは決まりなので諦めました(ーωー;)


ペット連れには厳しい日本。

ちゃんとしないともっと厳しくなったらみんなが困っちゃう(ーωー;)





じゃあいいです!(ちょっとキレ気味に)って駅を出たけど、さて、どうしよう?


とりあえず歩こう!
ってバギーを押して歩いてたんだけど、途中でどのぐらいかかるんだ?って調べてみたら、まだ一時間半以上かかるってΣ( ̄ロ ̄lll)


地下鉄2駅分ぐらいならよく歩く私だけど、夕方、バギーの中も寒くなるだろうし、ガタガタ揺られるのも可愛そう。
かと言って、バギーを押しながら2わんを歩かせるのも大変だし・・・で、夫に🆘


歩きながらお迎えを待ったので、3キロ近く歩いたかな?


悔しいけどしょうがないね。


みんながきちんとしつけをして、わんこも人と同じようにどこにでも行ける時代は来るかしら?





夫に出会えて自宅に帰ってから、この日はもう1つ目的があったので、またこはまふと一緒にテクテク向かったのは


この日から福袋を売り出したプチカナールさん。


この3年 毎年この日に行って福袋をゲットしてます。





ホットジンジャーでほっと一息。

辛さが効く〜(笑)



悩んで悩んで決めた福袋の中身は


カトラリーケースに出来そうなカゴ
石けん
コットン100%の国産ソックス
足用スクラブ
ここには写ってないけど、丸い小さなコットンのレース編み

全部使えそうなもので良かった(о´∀`о)



終わり良ければ全て良し。