拷問のような施術を受けてからもう2ヶ月近くになるのかな?


遠くてなかなか行けず、肩の痛みは悪化してます...(lll-ω-)チーン...


もうね、両肩痛くて、上がらない、後ろに回らない、で、ジーパンを上げるのも、服を着るのも一苦労。


ブローもまともに出来ず後ろはハネハネ(´-_-`)
          わんこじゃなくて自分のね

わんこのトリミングもはさみの向きによっては痛〜い(T . T)


整形外科に通ってる頃は、「肩関節周囲炎(いわゆる四十肩、五十肩)だと思うけど、それにしては上がるなあ、違うのかなあ」とリハビリの先生がずっと悩んでました。


通っても悪くなる一方で、悩みつつ半年近くたってしまった。


そんな時に、仕事の取引先の人に聞いた鍼灸院がいいよと言われ、高いし遠いけど思い切って行ってみた。


ちょっと特殊な施術を行う接骨院で、本当に痛くて痛くて( ;  ; )


で、また職場の人に、たまたま近くにいいところがあると聞いて、遠くて行けないより近いところの方がいいかなと行ってみた。


そしたらね、今週いっぱいで院長先生はもう診療しなくなるし、保険がきかなくなるって( ̄◇ ̄;)

それよりなにより、肩関節周囲炎と言うのは、何をしてても痛みは勝手にひどくなるし、時期がこないと治療しててもほとんど痛みはなくならない、たまたま整形外科に通っていた時はひどくなる時期だったんじゃないかって。

で、模型を使ってどうして痛くなるかとか説明してくれたので、なんだかとっても納得してしまった。

痛いと筋肉は萎縮してしまうから、痛みのない範囲を探して動かしましょうって。
それで、少しずつ緩んだら痛みも少なくなるはずですって。


そう言えば、両肩同時に痛くなる人ってすごく稀なんだって。

知らなかった( ̄◇ ̄;)


服の脱ぎ着とかも片方だけなら良かったみたいだけど、両肩って本当に辛い(T . T)

もう9ヶ月ぐらいになるから、早く治ってほしいなあ。








文字だらけになってしまったので、



相変わらず、ねんねの小春の邪魔をするピコ。


背中に乗るのは小春にだけ、まふちゃんには乗らなくて、でも、まふちゃんの前脚には乗るピコ。

不思議だなあ



こっちの動画は心臓弱い人は閲覧注意(^_^;)




アキレス食べてるまふちゃんの前脚に乗って邪魔するから、まふちゃん嫌だよねえ〜



まふちゃん、手加減してるけど、たまにドキッとすることあります(^_^;)