千葉に住む長男が帰って来てます。


今回は10日から20日までと珍しく長め。


11日(土)は夫の実家の方の花火大会に家族4人揃って行ってきました花火


もちろん、こはまふも一緒



家から出て振り返ったらこんな感じに見える位置。






スターマインを待って撮れば良かったけど、さっと出た瞬間に適当に撮って、すぐに家に入っちゃったから(^_^;)

どうせケータイじゃ綺麗に撮れないしね。


いつもは出店が出てるところをず〜っとかなりの距離を歩いて行くんだけど、まふちゃんが怖がるだろうと、今年は家から見ました。てか、みんなケーブルテレビで観てた(*≧艸≦)プッ





13日は長男の22歳のお誕生日。


我が家には珍しい外食でした。


ほぼ、家族の誕生日ぐらいしか外食しない我が家。


居酒屋か焼肉ばっかりだったけど、今年の私の誕生日で利用してから夫のお気に入りのマリノさん。




珍しい家族写真も撮ってもらったので、長男に持たせることにしました。





甘いもの大好きな長男もプレゼントのケーキを頂いちゃったので3個しか食べてなかった〜。


私は

ちゃっかり5個(*´罒`*)クーポンで普段3個のドルチェが5個に


このためにセーブしてましたから〜♫


いつも持ち帰りが出来たのに、今は暑さのために持ち帰り禁止になってたの。
残念(>_<)


夫と次男なんて一個も食べてない!
もったいない(。-_-。)クーポンも意味をなさず



15日は今度は私の実家へ。

特に何にもすることないから、息子たちはつまらなそうだったけど、女の子はいいね。
姪っ子は一緒にお散歩行ってくれました♫



途中、こんな綺麗なところがあったからパシャり。

たまたま女の子たちが突然車を停めて、自撮り棒で撮ってたのを見て真似しちゃった(*´罒`*)

ごちそうを食べたら


父の手作りのフルーツ寒天と水羊羹が出てきました♪ちょっとたべちゃったけど


いつもながら滑らかで美味しかった(๑>◡<๑)

なんだかんだと用意して待ってくれてる両親。

大事にしなきゃね。






長いと思っていたけど、もう明後日帰っちゃう長男は、17日から4連休中の夫と打ちっぱなしに行ったり、スーツを買ったりしてたそうです。私は仕事だったけどね


長男は小学生の頃四年ぐらいゴルフを習っていたので、何にも考えずに普通に打てたそう。

子供の頃にやったことは体が覚えてるのね〜♫





今日は私は今は辞めちゃった職場の先輩(と言っても2人とも10歳ぐらい若い!)とあひるさんのカフェに行ってきまーすヒヨコ