21日。


マルシェに行く予定だったのに雨天中止だった💧



ほんとはね、午前中マルシェに行って午後からフラワーアレンジメントのお教室の予定だったの。



でも、事前の雨予報で、お教室は朝からにしてもらいました。


このお教室、あっくんママと先生と都合を合わせて、我が家でやってもらってます。


今回の作品は


{887970ED-66A8-477F-AEF6-DAE58D6D76BE}

左があっくんママの、右が私の。

同じ材料でも感じが違うね。


{1C912EEE-4F9D-4A2F-AC51-8C109E635D31}

いつもの玄関に置くと、鏡に後ろ側まで映ってしまうので、後ろにも気をつけて仕上げました。


{5B527EA7-A6ED-4A17-8707-A8BBC118277E}

星の窓から紫陽花の花びらをのぞかせて。

クローバーみたいで可愛い🍀


わざとアシンメトリーな感じに仕上げてみました。




プリザーブドフラワーだけだと高額になるし、造花だけだと安っぽく見えるので、プリザーブドと造花を上手く組み合わせてくれてます。



先生もチワワちゃんを飼っているし、子供の頃からゴールデンやシーズーなど飼ってこられたみたいで、いつもわん話で盛り上がります。

わん連れでお教室出来るのも嬉しいです(*´꒳`*)





さてさて、お教室が終わってお腹ぺこぺこになった私たち


あっくんママのリクエストでJカフェさんに行ってきました。


{E9034205-EF1C-487A-9D28-E666CAD128FF}

今日のランチはロコモコ丼


プチデザートはベリーのパンケーキだったのに撮り忘れちゃった(^^;;



{690EEF99-4405-4726-92AA-7B136EA07D8C}



今日はセラピードッグのアロマちゃんに会えました。



{3D86103E-7C7B-42C0-94AB-5DAADF31E0B7}


おっきくても甘えんぼさんな可愛い子でした💕



そう言えば、雨が降ってもマルシェに行くって言ってたここえんママ、中止になってどうしてるんだろ?とLINEしてみたら、なんとNANAさんに来てるって。


ほんとは私もNANAさんに用事があって行きたかったし、あっくんママも行きたいと言うのではしごしてきました〜♪



{D8E889D5-2881-4812-B7E1-A781C129BD0D}

まだ食べるか?

コーヒーゼリーψ(´ڡ`♡)


{BDBBDCC4-45C6-40EC-9FBB-481BC24CFDF9}
{5E2A1417-761E-44C4-9740-171E1208A161}





{A891D414-03EE-45E9-8CD5-5FBEA6A14E16}

なぜか小春振り向き。



{5F1113CD-155B-4FD2-B30F-B733DBCCFFCB}

ここあのとこに行きたいこはまふ。



{E9BCF7D6-EA62-4DE5-9D74-69ECE5C9F2BD}

ちゅかれたね〜。
ふたりともねんね。


{F8338A64-BC57-466F-9585-8E54CF102D7A}

あじさいの前でれいあちゃんに撮ってもらった写真。

写真撮ってなかったから、ブログから勝手にもらっちゃいました、ごめんなさい🙏

相変わらずまふちゃんは前に出てきて、控えめな小春は後ろへ〜


ここえんの写真も撮り忘れちゃったけど、れいあちゃんに可愛い写真撮ってもらって、NANAさんのブログに載ってますよ〜♪


今日は朝から龍くんのトリミングして、何回もお洗濯して。


これから雨が続くみたいだからもう一回お洗濯しま〜す。