成人式の日、息子を駅まで送り届けて、ブログを更新した後、ここえんママが息子の成人祝いを持ってきてくれたの。

息子とは会えなかったけど、わざわざ来てくれて。


で、せっかくだからってまたプチカナールさんにお茶しに行っちゃった(⃔ *`꒳´ * )⃕


{50172190-DBB0-4E37-B353-6288F0A0ABD7}

{247129A0-6468-4C61-BF9E-417840284013}

{70AF5395-53FC-4112-835E-4E6D27A682C9}

がーちゃん鏡餅⁽⁽ ◟(∗ ´ω` ∗)◞ ⁾⁾



{E853FCF1-C3C5-4651-BBE5-EA1941B5FCA3}
 

手作りジンジャーエールにカシスシフォン、アップルシナモンケーキ!

この時は、アヒルクッキーが終わっちゃってるからってパウンドケーキつけてもらいましたぁ〜♪  







今日は今年初のNANAさんへ


{47AE5731-464C-4D99-834D-EF4AFD3A5CBF}

お節感満載のプレートランチ。
全部全部美味しかったψ(´ڡ`♡) ŧ‹"ŧ‹"


{7B57274D-A5FE-494A-9A26-62EF386DD624}

デザートも和で、鏡開き?
抹茶アイス&白玉にぜんざいをかけて。




{6E3F1E5B-F452-4579-A8C1-90CC93758956}

今日は久しぶりに今年初のあっくんファミリーも一緒に。

あっくんはデンタルもやってもらって、ついでにシャンプーもしてもらったからふわっふわでかわいいおじいちゃんになってたよ。


ここに来たらこれ、撮らなきゃね。

{7873D3DB-BB92-4135-AC7A-F6C63BA1457F}

今年は着物がないけど、来年に向けて作るつもり。


ランチの後、長居してたから

{FDFD97A3-0AAE-4A85-AB49-F60FABD02488}


またこれも食べちゃった!





なのにね


{C1AC1143-51C0-47CC-A2AC-6B91C64BFCB2}

家帰ってから、またこれも!(^◇^;)

ちっちゃいカップに少しだけね。

鏡開きでぜんざい作ったからね。
          (言い訳)(^◇^;)



{245FCBE0-5EDA-4E2D-B712-9ED51C52CB84}

これ書いてる横で、このお二人さんは可愛い寝顔( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

{F55423A0-03EC-45D1-8B38-66894D3DC7B0}

右側のケージはいつもなぜかからっぽ。



でも、この2つのケージはお留守番の時はこうなるの。

{73FED285-DE26-4C16-85C9-AB2D7230A742}

2つのケージをどちらも扉を開けて向かい合わせにくっつけてトランスフォーム

{E98082DF-B51B-4723-AF7E-AE890F8036B1}


開けた扉を向かい側のケージにくっつけて、その上に100均ネットを乗せて、真ん中はトイレスペースよ。

1人になりたい時はなれるようにケージは2つで。
でも、小春が1人になりたくても、まふちゃんがくっついて行っちゃってる可能性は大(^_^;)




最後はなんだか全然関係ない話になっちゃいました。