昨日は午後から進路説明会で、1日オフだった私。


午前中には、ずっと待ってもらってた龍之介くんのトリミングしましたぁ。



{9FA709DA-CAAA-4887-B8D8-DBEC230F6018}


りゅうくんはダップーちゃんですよぉ。


ダックスの体型で毛質はプー。

だから、お手入れ大変なんです。

しかも、ご先祖様の血が出たのかな?8キロ超えのおっきな子。


前回は七月だったかな?
八月始めだったかな?


かなりの毛玉が(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


そういう時は梳かすよりもみじかくカット。


残してもまたお手入れできなくて困るもんね。








そして、アフター

{AF89078D-5DC7-4566-8B99-61F9ABD8F3F4}


あら可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)


今度は早めにトリミングしようね ♪





さて、午後からの進路説明会の後は




{5A793FC1-C4E7-4811-A060-D8567B599D0D}


カフェNANAさんにやってきました〜



{61ED2D43-DC90-4BED-AEA5-D2F5651BCA9B}

りゅうくんの爪切り中にこんなことに(´;ω;`)


学校時代から使ってるから20年以上使ってたからしょうがないね。



で、その辺に売ってる市販の爪切りじゃ不安だったんで、NANAさんにあるって聞いて買いに行ったよ。


{DE724FD7-4938-41DC-9EE1-583B273C5906}


壊れたのと同じプロ仕様の爪切り。
新しいから切れ味良さそう( ^ω^ )


昔、まだトリミングスクールに通う前にホームセンターかどこかで買った爪切りは全然切れなかったから、ちゃんとしたのを買わなきゃね。



NANAさんのティータイムはランチタイムと違って、ゆっくりとした時間が流れていて私好きです。


{5E64630D-44A2-457E-929C-540B2EB1D404}

こんなふわっふわのパンケーキも食べられますよ (o´罒`o)ニヒヒ♡


みなさん、ティータイムは狙い目ですよ〜(*^▽^*)