今日のしつけ教室は午後からでした。



その前に先生のお宅を通り越して腹ごしらえ( ´艸`)


2回目の、ハレマウマウカフェさんです。



{DE96F212-5E18-457F-9E9B-EF21A04E54FB}



前回と同じくまたまたアヒ(マグロ)フライ。



今日はランチだけあっくんママも一緒に。

{4B13E43B-0629-4461-887F-FF4A05AA4984}

お行儀のいいアリーちゃん

{6C38F049-BE21-46F5-A432-1D2B2795B974}


あっくんはおねむかな?


食後はやっぱり別腹で

{6D815D52-ADE0-40C0-9455-81FA5B0389A1}


シュークリームとドリンクで400円!

お得(≧∇≦)





さあ、お腹も充分いっぱいになったので、そろそろ行きますよー




今日のレッスンはノーズトレーニング


{7AC458AE-8B47-4D35-B43B-00B9EFE341E5}

{856D82E5-9ED9-45B1-BEFA-8D46848DCED5}


くんくんくんくん

おやつが入ったところを探しますよ~。

ここ!って見つけたら、待ってね。


まふちゃんの動画撮れました。




ここにあるよって見つけてもすぐに食べちゃダメ!

ちゃんと待ってママがいいって言ったら食べていいんだよ~。

これがちゃんと出来ると拾い食いの防止になるそうです。

まふちゃんや縁ちんにはぴったりのトレーニング♪

{979F9868-4B12-408E-B6CF-8D2A9DED4ABE}

{C1F38CE5-7ABE-4AB4-8A28-F7E804D447C5}

{0D9538B8-B250-4F05-9240-5AA18F3001C3}





{33EA1309-8B6C-4841-93EA-59BA36B58339}

まふちゃんのトレーニング中はおりこうさんに待たなきゃいけない姉さん組。

ここあはおりこうさんに待てるけど、小春は待てなかったの。

でも、最近はちゃんと待てるようになってきました。

待ってるといっぱいほめてもらってうまうまもらえるもんね~♪



{ECC95C32-5631-4CEC-B371-400FA3D1AE9E}

初めてのノーズトレーニング楽しかったね(=^ェ^=)

帰りの車ではぐっすりでした。

{B789D0F3-9826-421B-A203-33041D6BC35C}

帰ってからも爆睡中のお二人さん。

おうちでもやってみようね(=^ェ^=)