うちの次男はイベント大好き♥♥



今月は毎週のようにどこかへ行ってますダッシュ



犬のイベント、スポーツフェスティバル、市のお祭りなど。




今日ははにわ祭りなるものに行ってきましたどうぶつの森




先月ぐらいに埴輪を作るというイベントがあったのですが、それには参加できず、今回はそこで作った埴輪



を野焼きするということでした。



小春日和

      周りにレンガを積んで真ん中にはにわが置いてあります



豚汁やおにぎり、おもちなどの炊き出しや、ちょっとしたお店が出ていて息子は大喜びハッピー



ワニつりでおもちゃをもらったり、たませんを食べたり




でも、一番の楽しみは勾玉つくりでした。



十二時から配られる整理券をもらおうと並んだのに、三回目の14:40からしかできず、それまでずっとワニつり



の景品のおもちゃで遊んだりして時間つぶしあせあせ




母はちょっと疲れたよつかれた



で、勾玉作りですがキットをもらって作り始めました。



キットだから最初から勾玉型に切ってあるのかと思いきや、真四角の滑石と言う石



それに鉛筆で勾玉の形を描いて周りを少し切ってもらって、後はひたすら削るんです。



息子にやらせるはずが我慢できずにほとんど私がやってしまったいひひ



出来たのがこれ


小春日和



はにわ祭りの最後には、わらを追加してぼ~ぼ~燃やすんですhinotama



小春日和

ちょっと暗くなってきて幻想的でした