こんばんは!はるママです



家族5人暮らし



夫:30代後半の末っ子長男、会社員

私(はるママ):ミドサー、パート

長男:7歳、小2
長女:7歳、小2
次女:2歳


義実家の敷地内に平家を建てよう!とあれこれ計画中です。


住友林業と契約:2022年8月28日

地鎮祭:2022年12月18日
着工予定日:2023年1月下旬
引き渡し予定日:2023年7月頃


念願の注文住宅!
家族みんなが住みやすい家にしたいなあと思っていますキラキラキラキラ



突然ですが、
義実家は農家をしてますおじいちゃんおばあちゃん

お米や白ネギ、里芋、ジャガイモ、そら豆枝豆スナップエンドウ絹さや、玉ねぎ、レタス、ほうれん草にトマト、、、、、、

定番の野菜はとりあえず作っていて、ご近所にお裾分けしたら今度は釣れたての魚やエビがやってきたり、焼きたてパンがやってきたりと、まさに自給自足の生活ですおねがい電球



もうすぐ76歳になる義父の足腰が弱ってきているので、昨日は田植えのお手伝いをしにいきましたニコニコ笑い



お手伝いした田んぼがここです!





田植え機に乗せてもらって田植え体験をする子どもたち看板持ち飛び出すハートこの写真に写ってるのは手伝いに来てくれている夫の友人です!めっちゃ頼れる存在!



子どもたちは田植え機に乗せてもらったり、カニを捕まえたりして、手伝ってるんだか邪魔してるんだか、、、、アセアセ田んぼでみんなでお弁当食べて、トイレ休憩がてらにコンビニにアイス買いに行って休憩して、


1日がかりで田植え終わりました!!




ずっと外にいるだけで体力削られてしんどかったけど、こういう原経験が、子どもたちにとってとーっても貴重だなぁと感じますキラキラキラキラ



みんなおつかれさま〜!!!




また来週末も、田植えのお手伝いかな。この時期は忙しいですねアセアセ





わが家のごはんのお供の定番はコレですおねがい飛び出すハート


これね、おにぎりにしたらめっちゃおいしいの!!!(こないだまで1000円やったのにしれっと値上がりしてるー魂が抜ける



特に下の子が偏食でねガーンガーンおかず食べてくれなくても、このひじきかけといたらなんか栄養取った気分になれるから、わたしの精神安定剤にもなってます笑。




楽天スーパーセールの買いまわりのお供に良かったら飛び出すハート飛び出すハート


イベントバナー

 




で、

田植えの後にアンテナ工事の関係で新居に行ったのですが。(アンテナ工事についてはまた書けたらいいな!)




クロスはすっかりキレイに貼られていて、なんとキッチンまでついてました〜ラブラブラブ



やーーっとキッチンついたーラブラブラブラブ




ねえみてこれー!!!


かわいいハート

ただただかわいいハートハート


キッチンの養生とりたい、、、ハートハートあかんやろ





そんで唯一ここのコンセントをプチ後悔してて。



ここ。


ん?シルバーにしたっけな???

しかも真ん中グレーだったっけ??



、、、、(記憶にない凝視


と思って資料見返したら、

ラフィーネアっていう記載が。




コスモシリーズでもなく、アドバンスでもなく、ラフィーネアっていうシリーズでした爆笑飛び出すハート



画像はホームページからお借りしました



きっとこれだわ指差しびっくりマークびっくりマーク




打ち合わせ当時の内容スッポリ忘れてるわーー真顔





このコンセント、アドバンスシリーズのマットグレーにしてもよかったなー泣き笑い




カップボードには基本的に家電を置かずに使うつもりなので、コンセントは予備にしてて(今後コーヒーメーカーとか置きたくなったとき用に飛び出すハート


だからガッツリ見えるから、なんか目立つ気がする泣き笑い泣き笑い




それか、横タイプのコンセントも目立たなくてよかったかもしれないですね!




Sプレートっていうらしいです!

これがよかったな〜〜真顔あの時もっと考えてたらよかったんかな〜〜真顔真顔





そんで次は玄関!



クロス貼ってないところに、わが家唯一のタイル♡エコカラットが貼られる予定ですラブ




シューズボックスも靴たくさん入りそうよだれシューズボックスは扉が5個あるので、1人1個予定です(靴、おさまるかな、、!?)



エコカラットはやく見たいラブラブ



現場監督によると、

今週で設備全部設置して、週末にはフローリングやキッチンなどの養生も全部外すそうです飛び出すハート



そうなると

もう完成じゃんね!?



そのあと、外構工事が終わるまでの1ヶ月間、見学会をするそうですニコニコ飛び出すハート




で、外構工事が終わったら、7月下旬に引き渡しらしい、、、、。




も、もうすぐやな。


ドキドキ。。。。


ドキドキ。。。。。




以上スター


報告でした!

お読みいただきありがとうございましたスター