来年ついに、年長さん。


来年の4月にはランドセルの話も出てくるはず。昇天


いま通ってる保育園は家から車で20分はかかるので

徒歩通学はしたことがありません。 


幼稚園の子も幼稚園バスだから環境は

そんなに変わらないよなとか

呑気なこと思っていたけど


うちの息子は、ひとりで小学校には通えない。

通えないというか通わせたくない。真顔



 

 

過保護かもしれないが

それでもし何かあったとき

私は私を許せないと思うから

息子が希望しない限り朝は一緒に行こうと思う。



帰りはデイサービスなどを使うから

100%お迎えなので、心配は行きのみ!



トイレトレーニングとか

お話することとか

他の子より遅いけどできるようにはなってきている。


実際焦る気持ちがあるけど

急に小学校だから一人で、とか、

そういうのを押しつけちゃうと

良くないことが起きる気がします。




送り迎えできるように

今の職場にしたので

(自宅から会社→車で7分)

(会社から小学校→車で10分)



うん、送り迎えしたいとおもう。


学校で送り迎え禁止とかあるのかな。


禁止とかあるのか?


熊来るかもなのに?(北海道あるある)



小学校のお母さんままの友達いないから

わかんないんだよなぁ凝視



職場に

ママさんいるけど

あんまりそういう家族の話とかしたくないしね真顔




ここでつぶやいてみました。





マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール