こんにちはにっこり


 

 

最近大きい声で話せるようになってきた我が子。


自分の言葉に自身を持てなかった頃は

あいさつも小声でしたが


最近はおはようと大きな声でできるようになり

お話もだいぶしてくれるようになりました。


でも伝えたいことと言葉が噛み合わないことも多く 

その時は自身がなくなり小声になります。


少し補助してあげると

次からは知ってましたよ的な顔で

お話してきますウインク



私も小学校の頃やらかしたことがありますが

先生のことママって呼んじゃうことありますよね笑不安



我が子も私のこと呼ぶとき先生ーって

呼んでくることがよくありますキメてる


我が子に恥ずかしいの概念はあまりないので

あ、間違えたって言って訂正して終わりです。ニヤリ



子どもを産んでから半年は風引いてる気がする私。


これ買ってみました↓

自分で塩入れて使えるのですが

めっちゃ呼吸しやすくなる感じがして

よかったです!


喘息っぽい我が子も

重宝していますニコニコ